※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かめのこっちゃん
子育て・グッズ

トイレトレーニングで、3歳8ヶ月の子供がトレーニングパンツを嫌がります。布パンツもNGで、キャラ物のパンツもNG。保育園ではトイレはできるけど、布パンツは嫌い。アドバイスを求めています。

トイレトレーニングの進め方について

現在3歳8ヶ月 10月に4歳になります。

自らトイレに行きおしっこは出来るのですが
トレーニングパンツ?布パンツを履くことを
とても嫌がります。

本人曰く、うんちが出ちゃうから嫌だとの事…

先輩ママさんや同級生ママさんのアドバイスのもと
キャラ物のパンツなども用意してみたのですが
逆に汚れるのが嫌で履いてくれなくなりました。

保育園でもトイレはちゃんと出来るそうで
本人のペースでいいと言われましたが
本当にそれでいいのか、心配です。

同じように紙おむつでトイレは自ら行けて
オムツ交換は必要ないけれど布パンツを
履いてくれなかった!

というご経験の方いらっしゃいますか?
他にもこんなことするといいかも!っていう
アドバイスを頂けたら嬉しいです!

コメント

うぃっちゃん

同じ年の子がいます。
うちは夜間のおむつがなかなか外れず、漏らすのが嫌だと言い張っていたのですが、夜間のおむつはいつもカラッカラ。

なので、あえて買うのをやめました(笑)

「ごめーん‼️買うの忘れちゃったから今日はお姉さんパンツで寝て💦漏らしたらお母さんシーツ洗濯するし大丈夫😉お父さんも怒らないから💕←旦那は布団を濡らされるのを心配しまくっていたので」と言って、お姉さんパンツで寝かせました。

「ごめん、今日も買い忘れちゃった😅」「お姉さんパンツで寝ても漏らさないから要らないと思って買わなかったー」等言いはぐらかしているうちに、おむつが欲しいとは言わなくなりました😁


一度、おむつ隠してみたらどうでしょう?