※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いゆ
ココロ・悩み

里帰り中、難産で疲れた新米ママが義兄の訪問にストレスを感じています。旦那も理解してくれるが、義兄の予定に振り回されていることに不満を感じています。わがままでないか悩んでいます。

里帰り中、自宅から実家まで高速車で2時間半程

旦那大好きの義兄が娘に会いに来ると言うのですが
難産で丸3日ほど意識朦朧としてた中での
立ち会い出産をしており、産まれたその日に
旦那は自宅に帰って仕事に行ってしまった為
ゆっくり家族の時間が取れませんでした。

今日ようやく退院になり、
今週の土日に旦那と3人でゆっくりしようと
思っていたのですが、義兄が来ると言い始め
旦那と義兄が二人で一緒に来る為日帰りです。

ゆっくりしたいと伝え、次の週はどうかと聞いたら
「次の週は土曜日に仕事があって日曜日しか無理やし
ほんなら〇〇(私)がこっちに戻ってきてからでええわ。」
と不貞腐れて言ってきたみたいです、、。

正直大量出血でひどい貧血で点滴を打って
授乳をして、入院生活も長かったので
迎えるまでの余裕がないのですが、、

旦那も優しく、私の意見を優先はしてくれますが
義兄にも当たり障りなく、、といった感じで
私がわがままを言っているような形で
話を進めてくるのでそこが気に食わず。

そもそも、次の日仕事でしんどいからとか
私の実家の予定も聞かずに勝手に決めたりとか
ほんっとうに旦那と義兄に腹が立ってしまって
このことを考えるだけでもストレスで
ここ最近はこのことでなぜか悔しくなって
泣いてしまっている日々です。

私がわがまま過ぎるのでしょうか?
マタニティブルーでこんな考えになっているんでしょうか?

義兄とは仲も良くて、凄くいい人なのですが
本当に旦那のことが大好き過ぎるんです、、

文章が見にくいかと思います、すみません😢

コメント

み

わがままじゃないですよ!
しんどさは産んだ人じゃないとわからないから、簡単に言えるんでしょうね💦

いちご

いやいや、人の身体のこと考えろよってなります!!
怒って当然だと思うし、断っていいと思います!
不貞腐れるって子供か!ってなりました!
普通は行くなら出産したばっかしの人の身体気を使って相手が来てくれってゆうまで待ちますけどね😭
常識がないのかなって思いました!
旦那さんも言い方変えてくれたらいいのにって思いますね(><)
まるでワガママみたいにゆわれるのは嫌ですよね😭

かなピンママ

わがままじゃないし、マタニティブルーになっているのは空気が読めないご主人とお義兄さんのせいかなと私は思います💦💦
正直お義兄さんいい人と思えません。産後はいかに大変ななのか空気よめてないし、自分の都合ばかりなので、人としてありえない😓
産後はしっかり休養することが大事だし、実家のご両親からご主人へ注意してもらうようにしてもらいましょう。