※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
テト
お金・保険

旦那の年収600万円で扶養に入っている方の月の健康保険料は約18000円、厚生年金は約40000円。税金は約9万円引かれている。税金が高いと感じる人もいる。

旦那さんの年収600万ぐらいで扶養に入ってる方、
月々の健康保険料と厚生年金いくらぐらいですか?

健康保険料18000円
厚生年金40000円ぐらいです。
何だかんだ税金、9万ぐらい引かれてます( ;∀;)
税金高ーい。稼いだ分税金ー。
基本給10万ぐらい違う人と手取りがそんなに変わらないー。

コメント

deleted user

健康保険27,000円、厚生年金51,000円です( ; ; )税金高すぎますよね!うちも税金関係と保険で給与から14万くらい引かれます😭年収上がっても手取りは少ないので税金貧乏です💧

  • テト

    テト

    すごい、高いですね!(ToT)
    老後は自助の力でって言うなら
    年金取らないで自分で貯めるよーって思います。

    • 6月24日
deleted user

我が家もそのくらい引かれています。
住民税含めたらかなり引かれますよね💦
ほんとびっくりします…

  • テト

    テト

    まだこれから消費税も上がって、何かと名前のついた税金が出てきそうですよね…。還元されてればいいですが…。

    • 6月24日
ゆり

直近の給料では
健康保険料約25000円。
厚生年金約38000円。
これに所得税と住民税をプラスすると10万以上になって、団体保険や組合費、食事代など含めた金額で約15万引かれてました。
給料に変動があるので平均すると13、4万ぐらいかな。
総支給4、50万あっても引かれるものが多くて明細見たくないです。

  • テト

    テト

    同じなんですね。組合費とか、あと40歳以上なので介護保険も引かれて、どんだけ税金あるのー!って思っちゃいます。

    • 6月24日
  • ゆり

    ゆり

    うちも40歳以上です。
    まぁ福利厚生が比較的充実してるので良しとするかなって感じですね。

    • 6月24日