※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほし
ココロ・悩み

子どもが元気である夢を見たが、急に意識を失い亡くなる内容。夢に不安を感じ、早めにお祈りに行くべきか悩んでいる。同様の夢を見たことがあるか相談したい。

妙にリアリティな夢をみました。

我が子が元気だったのに、急に意識がなくなって、その後あっという間に亡くなります。
私はパニックになり、子どもを抱きしめたりキスをします。そうしたらくすぐったがって目を覚まして、ややボンヤリしており、顔が赤黒く浮腫んでいたけれど、元気に動き回る…というところで目覚めました。

こんな夢初めてです。すぐに我が子を確認しました。気持ちよさそうに寝ている顔をみて、尚更不安になってきました。子どもに何かあったらどうしよう。私よりも元気で長生きしてほしい。その想いでいっぱいです。七五三、今年の秋と思っていますが早めにお祈りに行った方が良いのでしょうか。。。こんな夢観たことある人いられますか??

コメント

結優

とても気になったので夢占いで調べてみました。

実際に健康なお子さんが亡くなる夢は吉夢だそうです。

死とは逆にお子さんに関する大きな喜びか訪れるとありました。

また、亡くなった子どもが生き返ることに関しては、一番近い意味が赤ちゃんだと思うのですが、これから大きく育っていくことから、可能性とか成長、才能という意味があるそうです。

これは、ほしさんが一旦諦めたことに再びチャンスが巡ってきたり、今まで気づいてなかった才能や能力が発掘されたりすることを表してるそうです。

ただ、元々病気のお子さんが亡くなる場合は良くない意味もあるそうです。

夢占いは所詮、占いですが、良い意味のほうが強そうですね😊

たこやき

子供が新生児の時のことなのでまったく同じではないのですが💦
そのような夢を2回くらい見ました😢
子供のことが心配過ぎてみたんだと思っています😢💦