※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちー
妊娠・出産

切迫で仕事休むことになり、家事も義母が全てやってくれている。暇で携帯に頼りすぎて眼精疲労が心配。新しい趣味や気分転換のアイデアを探している。家でできることで、車の運転も禁止中。

暇すぎて暇すぎて、助けてほしいです😵

現在切迫で仕事は産休まで休むことになっています。

ただ、切迫と言っても張りや薬の副作用で苦しまれている方には大変申し訳なるくらい軽度なんです😓
たしかに、安静にしてても張ることはよくあるし、少し動くとすぐ張る状態ではあるので、張り止めがないと過ごせない状態ではありますが💦
仕事内容が体に負担がかかる仕事の為、予防的な意味も含めての休職です。

義母と同居なのですが、神様ですか?と思うくらい良い人で、あなたは無意識に無理しちゃう子だから、家事は何もしなくて良い。むしろしちゃダメ!とのお達しを頂いてまして.....笑
食事を出してもらい、食べ終わる頃にはお風呂が沸いていていつでも入ってねという上げ膳据え膳状態です😥

心の底から有り難いのですが、それ故により何もすることが無くて暇なことが辛いです😵
今まで仕事がメインの生活を送ってきたのが、いきなりこのような環境に変わってしまったので.....
ついママリとか2ちゃんまとめ記事とか読んだり、アプリしてみたりと携帯ばかりで、眼精疲労が出てきてしまうくらいです💦

携帯依存から抜け出して、何か没頭できたり気分転換できたり、毎日の刺激になるようなことをやってみたいです!!
何かいいアイディアありませんか??
自分で思いつくのはスタイとかの手作りと部屋の整理、育休復帰後に向けた勉強、数学の問題を解くのが好きなのでそれを解くくらいです(´;ω;`)
変な趣味入っててすみません(笑)

車の運転も旦那義母から強く禁止されてるので、できればお家で出来ることがいいなと思っています^^
どうぞ、よろしくお願い致します!

コメント

ミク

スタイの手作りはいい時間つぶしになりますよ🎵
手縫いでやると特に!!

あとは手ぬぐいでかぼちゃパンツも時間つぶしによかったです✨

• もっちー

もっちー

回答ありがとうございます😊
    手ぬぐいでかぼちゃパンツって作れるんですね!
    初めて聞いたのでネットで作り方見てみます^^

• 6月24日
ままり

資格の勉強
不用品のメルカリ出品

をずっとしてます!
お義母さんの不用品とかも出品してお金になったら喜ばれるのでは?とちょっと思いました🤣

• もっちー

もっちー

回答ありがとうございます✨
    メルカリ出品いいですね!
    買ったことはあるけど、売ったことは無いので、売れそうなものが無いか探してみます😊

• 6月24日
negi

切迫で自宅安静大変ですよね( ˊᵕˋ ;)💦
私はあえて本屋で懸賞付きの間違い探し等を買ってちまちまやってました!
携帯より絶対いいし終わったら懸賞応募も出来て一石二鳥(﹡ˆ﹀ˆ﹡)♡
結構難しいものもあるので旦那が帰ってきてからこれわからん!って一緒にやったりしてましたよ!

• もっちー

もっちー

懸賞付きとかあるんですか╰(*´︶`*)╯♡
    楽しめて応募もできて、旦那さんとも楽しめるとか素敵ですね💕
    今度本屋さんに連れて行ってもらいます^^

• 6月24日
ろずべあ

生まれた時にかぶせるニット帽を編み編みしてました!YouTubeみながら!

• もっちー

もっちー

私手先がかなり不器用なのですが、せっかく時間があるので、この機会にゆっくり慣れるのもいいかもしれませんね(*´꒳`*)
    何が必要なのかすら分からないので、難易度も含めて調べてみます💕

• 6月24日
♡たかともひま◯◯♡

わたしも仕事仕事で生きてきた人なので1人目早く産休入って暇で暇で仕方なかったです。

アマゾンでベッドメリーの柱を買って、そこに付けるマスコットを自作しようと思い、
ひたすらお裁縫してました🧵‼️
全然お裁縫出来ないわたしですが、
このメリーを見ながら我が子がベッドでニコニコ過ごすのかなぁとか予想したら楽しみになっちゃって、
仕事並みに熱中して製作してました(笑)

• もっちー

もっちー

メリーの柱だけ売ってるんですね((;゚Д゚)
    つくる物もたくさんありそうだし、時間がたくさんありすぎる私にはぴったりかもしれません✨
    調べてみます!

• 6月24日
  • ♡たかともひま◯◯♡

♡たかともひま◯◯♡

柱は確か、ベビーメリーアタッチメントとかで検索すれば確か出てきますよ😆 1000円前後の安い物でも十分使えました!!
    どうせ作るなら市販メリーに無いようなマスコットの組み合わせにしようとか思って、アンパンマンとミッキー、ワンワンなど作って
    子どもにとって夢の組み合わせキャラクターメリーにしました(笑)

もっちーさんも楽しんでください♡

• 6月24日