※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てっちゃん
妊娠・出産

お風呂に入る前に椅子に座っていたら透明な汁が出たけど、破水か分からない。感触や臭いはないけど、量は少なくもない。出血や腹痛はない。尿漏れか破水か教えて欲しい。

こんばんは🌇 33w6dです!

22時ぐらいにお風呂に入る時に、すっぽんぽんになった状態で椅子に座ってたんですが、さて入ろうと思って立って椅子を見たら透明な汁?が出てたんですけど、これは破水ではないですかね?😓

出てる感触など全くなく、透明で臭いがなかったです。
量は大量に出てるわけでもないんですけど、めちゃめちゃ少ないっていうわけでもないです😭

特に出血もなく腹痛もなく胎動もあるんですけど、ただ単に尿漏れやったんですかね?😭
わかる人居たら教えていただきたいです。

コメント

りくりりママ

おりものが尿もれか破水か…判断は難しいです。
破水だとしたら入浴、ウォシュレットは避けた方がいいです。
破水だとしたらその後も何回かお股から水が流れる感じがあることが多いので…その後はショーツが濡れたり有りませんかる

• てっちゃん

てっちゃん

そのままシャワー浴びてしまいました😭
    今、膀胱炎みたいな感じです!

• 6月24日
  • りくりりママ

りくりりママ

1人目高位破水でしたが、最初は尿もれだと思いました。もちろん音もなく、チョロチョロでるなーみたいな。
    でも朝方3時から4時にそれに気づき朝8時くらいまでに数回同じような感覚がありました。動けばお股からチョロチョロ水が流れる感じです!
    継続してなければ大丈夫だとは思いますが…続くようなら病院に電話されてもいいと思います💦

• 6月24日
  • てっちゃん

てっちゃん

とりあえず明日の朝チョロチョロ出てる感じがあったら病院電話しようと思います😭
    ありがとうございます!

• 6月24日
主婦初心者

私は病院で破水したんですけど、パンッて音しました!陣痛がきてた時なので、色量は分からないですけど💦

• てっちゃん

てっちゃん

パンって音はしなかったです!尿漏れなんですかね?😭

• 6月24日
すー

自己判断はあまりオススメしません。
私も検診の日に高位破水したかもと思って、産院行ったら高血圧もでてそのまま入院→出産なりました。

私の場合トイレで気づきました。
おしっこして拭いた直後にジワーっと、無色の何かがたれてきました。
それも二回連続です。
高位破水は産婦人科の先生でも判断が難しいそうなので、破水の反応がでるかは何とも言えませんが、破水してたら羊水が減ってるのをエコーで確認できたりするので、念のため産院行ってみてください。

ちなみに、高位破水と心配して、出産まで二回フライングしちゃいました。

• てっちゃん

てっちゃん

明日様子見て電話しようと思います😭
    トイレする時は気をつけて見ます!ありがとうございます!😭

• 6月24日
ちょ

私はテレビ見てる時に、いきなりポーンッとほんとに聞こえてきました。その時は破水がどんなものかわからなかったので、尿漏れかな?!くらいでした。ですが、立ち上がった時にビャーと出たので、破水だと思って病院に電話しました。
帰されてもいい覚悟で電話したら安心するのではないでしょうか❁

• てっちゃん

てっちゃん

病院に行った所、破水じゃなかったです!
    すみません😭 次もこうゆうの起きたらその時はすぐ病院行きます!!

• 6月24日