※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

私がいけないのでしょうか?私は3時間おきに授乳しています。夜の8時くら…

私がいけないのでしょうか?
私は3時間おきに授乳しています。夜の8時くらいに授乳し、その後もぐずってしまったので寝かしつけるのにずっと揺れながら抱っこをしていました。その間主人は携帯オンラインゲームをイヤホンをつけながら、ずーっとゲームをしています。
酒が入ってることもあり、声が大きくなると赤ちゃんが起きるのでボイスチャットするなら声を小さくしてやってくれと再三お願いしてました。
主人曰く、気が付かないからトントンするなり声をかけてくれと言われました。
何度声が大きいと言っても、一瞬小さくなるの繰り返し。
そして授乳しようとして、オムツ交換をまずやりその後、母乳をあげて終わるとウンチをしてしまったので、またオムツ交換……。そして子供はぐずって大泣き。その間、隣で主人は私に気づかず、ずーっとボイスチャットしながらゲーム。
なかなかオムツ交換が上手くいかず、私もイライラして、
いい加減にしてよと言いました。
すると、主人はゲームを一旦やめて私に、いちいちキレるなら世話するなよ。俺が見るから。大体最初に、何かあったら、トントンするなり声掛けてって言ったよね?
勝手にキレてなんなんだよと言われました。
勝手にキレた私が悪いのでしょうか?

コメント

ままり

どう考えても旦那さんが悪いですよね〜。
酒飲んでボイスチャットして良いご身分ですね!?ぜひお一人で独身にお戻りください?
って追い出したくなります!

• ママリ

ママリ

いつまでも独身気分で困ります😭

• 6月24日
ママ

うちの主人も同じでした。
本当にムカつきますよね!
ゲームしてるならお前が代わりに育児しろーって何度も泣きました😂
まず、トントンとかする余裕無いし!貴方は大人なんだから自分で自分の世話くらいして欲しいですよね。
私は言ってました。子供の世話で手が一杯なのに、子供が起きるから静かにしろってわざわざトントンするとか、お前子供かよ。むしろ私を労われ。調子のんな!!ってボソボソ言ってました😂

生後3カ月までは主人が18時に帰宅してご飯お風呂済ませたら、後は寝室で20時から酒飲んでゲーム三昧。私はリビングでずーっと寝かしつけと授乳をしてました。
もーもーも、最初から同じ部屋とか判断していて偉いです😭私もそうすれば良かった。。

この先の人生、子育てって長いです。
今から旦那さんには親になってもらいましょう。全然ママリさんは悪くないですー。むしろ旦那さんのこと義母にチクって怒ってもらうと良いですよ。
ゲームとか必要ないですよね!

• ママリ

ママリ

ほんとムカつきます!
    ちょっとは気づけよって思いますし、おっしゃる通り、トントンとかする余裕ないんですよね💦
    分かってない旦那で困ります😭

• 6月24日