※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママりん
ココロ・悩み

橋本病で妊娠中は薬を飲まないでいいと医師に言われたが、最近体調が悪く、運動したいが夫が子供の面倒を見てくれず、病院にも行けない。不安で毎日辛い。どうしたらいいかわからず、ママリで相談しています。

苦しいです。私は橋本病で妊娠時意外は薬を飲まないで良いレベルと去年医師から言われました。最近喉の違和感が凄くて常につっかえてるような状態で、手の浮腫みも凄いです。健康診断では脂肪肝にチェックもされていました。
ネットで調べると悪化すると心臓にも水が溜まると書いてあって辛いですし怖いし不安です。今すぐにでも働いて身体を少しでも動かして新陳代謝を良くしたいのに、夫が、まだ子供が小さいから家に居てくれと賛成してくれません。じゃあ家の中でウォーキングマシンで1時間でも良いから歩かせて欲しいと言っても不機嫌な顔されます。病院も夫が休めないし、子供を預けれる人も居ないから検査受けに行く事もできません。
ただでさえ不安だし苦しいし、この先どうなってしまうんだろう、今悪化しているんだろうかと考えてしまって泣きそうになりながら本当毎日苦しいです。
私はどうしたら良いでしょうか、すみません、気持ちを吐き出せる人が居ないのでママリに頼ってしまってます。すみません😭😭😭

コメント

三つ織

大変ですね💦
お母さんが元気じゃなくなったら、旦那様も大変な事になるのに…。

ファミリーサポートや、一時預かりは最寄りにはないのでしょうか?数時間預けられれば病院には行けます。

あと、私の地域では区役所の保健福祉課に電話すると、何でも相談に乗ってくれ、少々の愚痴も聞いてもらいました。

ママリに相談すると、心は軽くなるので、そのまま利用すれば良いと思います。
 物理的に支援をしてくれる所をどこか見つけられれば良いですね。

• ママりん

ママりん

暖かいお言葉有難うございます😭
    本当ですよね、夫は多分想像したくないのか出来ないのか、、、まだ子供なんだと思います。。。
    ファミリーサポートや一時預かりとゆう手がありましたね!落ち込みすぎてそのような方法忘れていました😭😭😭😭
    ただ一時預かり等も激戦区な地域なので、早速早めにお願いしてみます!

区役所の保健福祉課は対応して下さるんですね、色々教えて頂き有難うございます🙇‍♀️😭✨
    少し心が楽になってきました😭✨✨✨✨

• 6月24日
えつ

私も橋本病です。薬飲んでますが最近首に圧迫感があります😭
不安ですね❗️新陳代謝を上げたらよくなるんですか❓️
病院で血液検査をしてもらうのが一番良いのですがね😣
今の時期風邪も減ってきているだろうから赤ちゃんと一緒に行ってみてはいかがですか❓️

• ママりん

ママりん

橋本病大変ですよね😭なんだかもう苦しいし辛いし悲しくて💦精神的にキてるのも橋本病のせいなのか不明ですが💦
    新陳代謝の上げ方もその方によっては悪化したりするみたいで何とも言えないのですが、私の場合だと毎日1時間ほどウォーキングして少し体重が落ちた時、喉の違和感も無くなって普段なら何やってもかかない汗もちょっとした事で汗をかけるようになり顔色も良くなったんです💦血液検査でもかなり数値が良かったので再び1時間ウォーキングしたいのですが夫が嫌な顔してさせてくれません。
    甲状腺のかかりつけ医も自宅から遠いのですが、何とか病院に赤ちゃん連れて行くか、一時預かり等で何とか出来るようなら活用させて頂いて検査してもらおうと思います😭💦
    ご回答頂き有難うございます😭🙇‍♀️✨

• 6月24日