※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん🍊
家族・旦那

旦那はとても寝起きが悪いです。少し起こせば暴言吐かれます。育児も夜…

旦那はとても寝起きが悪いです。少し起こせば暴言吐かれます。育児も夜ミルクあげるだけです。その他は何もしません。家事は洗い物だけ。洗い物してるだけでもありがたいと思わないといけないのかもしれませんが…。ですが旦那は普段から私を見下すような態度をとり、自分の非も私になすり付けます。本当に自己中なモラハラ。外ではイクメンアピール。義母に相談しても何も言いません。私が高望みしているだけなのですかね。父親ならもう少し構ってあげたりしてもいいのにと思ってしまいます。夜のミルク中もひたすらゲームしながらで子供の顔は全く見ていません。まるでミルクあげる義務をしているだけのようです。普段から八つ当たりをされたり、モラハラされたり、自己中だったり、子供の面倒を面倒くさがったり、常識がないなど、一緒にいて損しかないです。こんなんでこの先やって行けるとは思わず、離婚したいと話すと逆ギレされます。子供のために離婚した方がいいのか我慢した方がいいのかわからなくなってきました。
直ぐに離婚は出来ないにしても別居もできないしストレスがやばいです。顔も見たくない声も聞きたくない。同じような方いらっしゃいますか?意見を聞かせてください。

コメント

ごめんなさい。体験談が私の父にそっくりで。。コメントします

私の父はミルクどころか家事も1つもせず、亭主関白でした💦外はいい面して猫かぶり。家では文句ばっか。私が小さい時からそんな風で、小さいながら何となーくお母さんを守ってあげなきゃって思っていました。おばあちゃん(私の母からしたら義理母)もお母さんをいじめて漫画に出てくるような性格の悪いおばあちゃんです。そんな風だから別居は何回かありました。そんな親を私はこんな風に思っていました。わがまま言えないな。迷惑かけるかな。気にして欲しい。傍にいて欲しい。私は断然お母さん派だったのでなおさらわがままなんて言えなかったです。そんな事を思ってた保育園の頃です。子供は勘がいいし、とっさに弱い立場の人を守ってあげなきゃ着いて行かなきゃっておもうんですかね?離婚を少しでも考えているなら娘さんが結婚してからの方がいいかも知れません。私の父と母は結局離婚しましたが、私が結婚する前に離婚しました。ここで困るのが結婚式に父が呼べないとゆう事でした。父を呼べば義理母もくるお母さんにとっては辛い事。本当は晴れ姿を見てほしいのが本音だけど言えませんでした。ちなみに私のお母さんも顔も声も聞きたくないと離婚した今も言ってます。お父さんはもう少しお母さんを気にするべきで、お母さんはもう少し穏和にいるべきだったんじゃないかなと思います。全然関係ないコメントですね…すみません……💦味方は娘さんがいるって言いたかったんです…苦労してるのも小さい時から分かってた。働きながら育ててくれた。めんどうを見てくれた。どうあれ1人じゃないんですって伝えたかったんです…ごめんなさい。

• みかん🍊

みかん🍊

コメントありがとうございます。
    話聞けて嬉しいです。
    やっぱり子供の事考えると結婚してある程度になるまで我慢した方がいいですかね…。
    子供に被害が出るようならすぐ離婚しますが何も無いうちは我慢出来るところまではしようと思います。ありがとうございます。

• 6月24日

退会ユーザー

離婚が正解なのかは分かりません…。
    お母さんは私が高校を卒業する少し前に離婚しましたが、それまでは別居してました。別居は2年くらいして離婚しましたが、別居する前までは地獄の日常でした。会話なし、何か持ってきて欲しい時だけお母さんに話しかけて、お母さんもお父さんに何も言えないから従ってる感じ…。かなり苦しく、想像も出来ないくらいストレスを抱えてたと思います。なので、お酒に逃げた時だけ父と大喧嘩。それでも我慢し続けたお母さんの心はズタズタだったと思います。何が正解なのかもうわかんないですね…離婚はしない方がいいかもしれない。そう言ったけど、お母さんの気持ち考えたらやっぱりスッキリさせてあげた方がいいのかな。離婚してからはお母さんは働きっぱなしでそれも辛そうに見えてしまいました。なんなら結婚式はDVDを作って式の様子を思い出に残せたりするから、それでも良かったのかもな……何か私の意見を取り入れてゆったせいでみかん🍊さんが我慢しなくちゃいけない感じになってしまってごめんなさい。励ましに全然ならなかった…

• 6月24日
  • みかん🍊

みかん🍊

子供に喧嘩を見せるのも良くないですよね。
    参考になります!励みになります!
    ありがとうございます!

• 6月24日

退会ユーザー

きっと娘さんが大きくなった時にビシっとお父さんに言ってくれます!みかん🍊さんの味方になって支えてくれると思います。そう思うと子供がいるってゆうのはいいですね…大きく育つのが楽しみですねっ私はまだお腹の中にいますが、お腹の中で暴れてるだけでも愛おしく思います笑笑

少しでも励ませれたなら報われました…良かった😅💦ふぅ

• 6月24日
  • みかん🍊

みかん🍊

ほんとに楽しみです!!
    出産不安かと思いますが、頑張ってください!!

• 6月24日

退会ユーザー

ありがとうございます!
    みかん🍊さんも頑張って下さい!

• 6月24日