※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆみ
子育て・グッズ

寝かしつけで抱っこして寝かせるのは可愛いけど、大きくなったら大変そう。1歳になると自然に横になって寝てくれるようになるのか、ネントレしないとずっと抱っこで寝かしつけすることになるかしら?

寝かしつけをしてて、ふと思ったのですが、、

腕の中で寝落ちするのがかわいくて、ネントレはせずに抱っこで寝かしつけして、寝落ちしたらベッドに寝かせてます。
が、今はまだ小さいし軽いからいいけど大きくなったら、大変だなあと💨
1歳くらいになったら、横になってトントンとかで自然と寝てくれるようになるのでしょうか?
やはり、ネントレをしないといつまでも抱っこで寝かしつけすることになるのでしょうか??

コメント

m

大丈夫ですよ😊
ネントレしなくても自然に寝るようになります✨

• あゆみ

あゆみ

うちの子も自然に寝るようになるといいです🥺✨

• 6月29日
ぽん

んー。子供によると思います🤔
みんながみんなねんトレが要らないかとゆわれたら……て感じなので😊
どんなねんトレがしたいかとか、どう寝てくれたら楽とか多分育てて行くうちにおもうことあるとおもうので、いまは、今幸せな方法でいーと思いますよ🤗❤
その時考えたらいーかなーって私はやってます!
ちなみにうちはフリーダムな感じで横に転がしといて寝たフリや無視をしてたら、寝ていきます笑笑

• あゆみ

あゆみ

今、幸せな方法☺️
    それが一番ですね!!
    ありがとうございます💕

• 6月29日

ねんトレはしてませんが、一緒にゴロゴロしてたら寝てくれるようになりました!
布団で爆笑したり、テンション高くなる時もありますが、存分に笑わせ疲れたら勝手に寝ます(笑)
一緒にゴロゴロしてたら、向かう形になって、私の顔ぺちぺちしてくるのもかわいいです🤤❤

• あゆみ

あゆみ

ぺちぺちかわいいですね😍
    一緒にゴロゴロ、、やってみようと思います😊

• 6月29日
ままり

そのお子さんによります😅

うちの子は2歳手前まで授乳で寝落ちか(横)だっこゆらゆらでしか寝ませんでした💦
10キロを延々1時間以上、立って横だっこでゆらゆら😱
腕も腰も死にそうでした😓

• あゆみ

あゆみ

2歳までは大変そうですね💨
    それでも自分で寝られるようになったのですね👏💕

• 6月29日

うちも今までネントレしてませんが、ハイハイして力尽きてから寝ます(笑)

• あゆみ

あゆみ

力尽きて、、かわいいですね🤤❤️

• 6月29日
ちー

ネントレしませんでしたが、ある日突然抱っこしてたらベッドがいいって言ってトントン寝になり、下の子うまれてトントンしてあげられない事が多くなってきたら1人で寝るようになりました!

• あゆみ

あゆみ

自分から一人で寝たいといってくれるのが一番助かりますね🥺💕

• 6月29日
エレナ

うちはいまだに抱っこ紐で寝ます😂
ねんねする~?って言ったら抱っこーって感じで寄ってきます😁
寝てる顔とか見ると癒されます✨
いつまで抱っこできるかわからないので、嫌がられるまでは抱っこします😁

• あゆみ

あゆみ

確かに、大きくなったら抱っこさせてくれないですもんね☺️
    抱っこ紐なら、ただ抱っこするより楽そうですね✨

• 6月29日
コナン

ネントレしてませんが、
だんだん月齢が大きくなると
ゴロゴロしてたら
寝るようなりました(^^)
その子にもよるとは思いますが💦

• あゆみ

あゆみ

うちの子もネントレしないで、ゴロゴロから寝られるようになるといいです🥺🙏🏻

• 6月29日