※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
子育て・グッズ

赤ちゃんが吐き戻しをしても問題ないことは分かっているが、母乳の匂いが気になる。吐いた後はおしゃぶりをさせて様子を見て、お腹が空いているように見えたらまた授乳している。この対応で大丈夫でしょうか?

以前はげっぷが出なくて困っていたのですが、ここ何日かでわたしがコツを掴み、げっぷが出るようになりました😆ですが次は新しい心配事ができました、、
右のおっぱいを飲んでげっぷして、2回目のげっぷで吐き戻し、左のおっぱいを飲んでげっぷして吐き戻して…
飲むごとに吐き戻しても問題ないと分かってはいるのですが、すっぱい母乳の匂いで心配になります!笑
飲みすぎで吐いてるように思ったときは、おしゃぶりをして様子を見ています。
吐いたせいでお腹が空いているように見えたら、また飲ませています。
こんな感じの対応で大丈夫ですかね…??

コメント

もこもこ

そのぐらいの月齢だと満腹中枢が出来ていないから、おなかいっぱいでも飲み続けるんですよね。うちも3ヶ月頃まで飲んでは吐き、欲しがってまた飲んでの繰り返しでした。
頑張って時間をあけようと色々試すんですが、おっぱいを咥えないと何をしてもウニャウニャ泣き続けるし💦
きっと口寂しいんだと思います。おしゃぶり使ってくれるなら、それでお腹空くまで時間を稼げますね!
ままりさんが今されている対応でいくしかないと思います。アドバイスになっていなくてすみません💦

  • ままり

    ままり

    ネットで色々調べて、あとこのアプリで同じような質問してる人を見て、もうこれしか対応ないのかなって思っていて、でもやっぱり吐いてるのみたら心配で困ってました😂

    ウニャウニャめっちゃ言ってます笑笑
    あと何ヶ月かでじぶんの胃の限界が分かるって書いてるサイトがあったので、あと少し頑張ってみます😂😂
    ありがとうございます!!!

    • 6月24日