※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
A
その他の疑問

今日近くの住宅展示場の近くを通りました。行ったことがなく、これから…

今日近くの住宅展示場の近くを通りました。
行ったことがなく、これからマイホームを考えているので住宅展示場など行かないとなと思っているのですが、
手続きや見学の予約?などさっぱり分かりません。
住宅展示場を見てみると、
一軒家がずらーっと並んでおり、
一軒一軒に、いろんな会社ののぼり旗が立っていました。
1日にいろんな会社の家が見られるのですか?
見学は予約するのですか?

コメント

ロッタ

見れて簡単に見学もすぐできましたよ!
一応個人情報書いたりしますが予約は契約的な感じの雰囲気でしたよ!

• A

A

事前に予約せず行ったらどこかしらのお家が見学できるのですか??

• 6月23日
  • ロッタ

ロッタ

私は何もせず普通に行って各玄関的なところ入るか入口に人立ってるので見てもいいですかー?って聞いてすんなり何軒も見れました!

• 6月23日
  • A

A

そうなんですね🎶
    ありがとうございます☆

• 6月23日

予約は必要ないですよ😄フラーっと見に行っても、向こうとしては有難いお客さんですから必ずどこのおうちも見せてもらえます。ただ各メーカーごとに違うと思いますが、紹介特典がつく場合があり、(私は一条工務店で建てたので一条では)紹介特典(30万くらいのカップボードがついたりします)がつけられるのは 、展示場にいったことが無い、今まで一条で個人情報を書いたことがない人のみになります。各メーカーごとに規約はそれぞれだと思いますが、もし気になっているメーカーがあればそういうのがないか事前に調べておくと良いかもです(*^^*)

• A

A

へぇ〜😯
    そんな事があるんですね!
    初めて聞きました!
    詳しくありがとうございます\(◡̈)/

• 6月23日

住宅展示場はフラッと見に行って大丈夫ですよ🙆‍♀️
受付みたいな建物があったりするので一度そこで名前とか住所書いたりすると思います🤔
その後はお家の前に誰かしら人が立ってたりするので、見て良いですか〜?って行けばどうぞどうぞ!ってなると思います😂笑
お家の前に人が居なくても、玄関のドアが開いてたりするので、そしたら入っても大丈夫だと思いますよ🤔

• A

A

そんな感じなんですね🎶
    わかりました😊
    ありがとうございます\(◡̈)/

• 6月24日
mau

予約はせずに行きます!ただ、一件行くとアンケートをまず書いて、そのメーカーの説明聞いたりするので2-3時間かかります!
なので気になった所から行くとか有名所行くとかして選んだ方が良いと思います!
全部回ると何日もかかるので大変だと思います💦
私は子供もいたので2日で五ヶ所見ましたが、旦那は疲れてしまったみたいでどこが良いのか段々分からなくなったと言ってました💦
私は有名所と旦那の実家が建てた所、友達が建てた所を見ました!
週末だと展示場ではイベントやってる事もあります。屋台とかなにか貰えるとかショーやってるとか。
メーカーさんのイベントでそこで建てた人が住んでる実際のお家を見に行くというのをやってる事がありますが、そういうのは予約になります!

• A

A

一軒で2~3時間もかかるんですね‪‪💦‬
    子供連れて行くとなるとグズりそうですね😭
    ある程度情報収集しておいて
    何件かに絞ってた方がいいですね!!
    詳しくありがとうございました\(◡̈)/

• 6月28日
おしゅし

住宅展示場のような各社がまとまっているような所であればフラっと予約なしで入れるところが多いですが、人気のあるところは予約制の場合もあります!
その際用紙に住所氏名を記入します。
余談ですが高校生の頃よく学校帰りに展示場を淡々と回って見学するのが一時期ブームでした😂
今思うと完全にひやかしですよね😂
そのくらいフラっと入れます笑

• A

A

高校生でも入れたんですね😯!笑
    家見るのって楽しいですよね🎶
    妄想が広がります...笑

• 6月28日