※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
甘いもの
妊娠・出産

2人目の妊娠でつわりの感覚が1人目と異なる方、経験を教えてください。4週目でまだ病院には行っていません。

はじめまして(^^)先週陽性反応がでて2日目妊娠しました!まだ4週なので病院へは行ってませんが2人目を妊娠した方は1人目と比べてつわりはどうですか?また1人目と違う感覚の方いらっしゃいましたらどんな感じか教えてください(^^)

コメント

®️

1人目の時には寒気はしなかったんですが2人目は寒気がして吐いてしまいました!1人目より2人目の方がツワリが酷い気がします。

• 甘いもの

甘いもの

ありがとうございます!ネットでも2人目の方がつわりが酷いって書いてありました😨子供の面倒みながらだと不安になりますね^_^;

• 6月23日
  • ®️

®️

ほんとですよね、、、上の子の面倒見ながらってのがツワリ酷い時だときついですよね!お互い早く悪阻が終わりますように。

• 6月23日
hiro

2日目妊娠?
2人目妊娠の間違いですよね?

娘の時、出産まで、吐いてばかりでした。

今お腹にいる子は、眠気が酷いのと胸焼け、腰痛が初期から酷いです。

• 甘いもの

甘いもの

全然間違いに気づきませんでした(^^;;
    色々かさなりますね…
    つわりない人が羨ましいです。
    ありがとうございました!

• 6月23日
  • hiro

hiro

つわりは体質的な問題もあるそうなので💦
    悪阻が酷いようであれば協力してくれそうであれば、実家や義実家に頼るのもありですよ💦

• 6月23日
riri

双子だけど全く同じ悪阻でした!
胎盤を作るのに時間がかかったのか、3〜4週間ほど長かったです💦

• 甘いもの

甘いもの

双子ちゃんなんですか!上のお子ちゃまびっくりしますね(^^)
    つわり怖いですね…家事しながら乗り越えられるのか不安です。

• 6月23日
k

1人目の時は全くと言っていいほどつわりがなかったのですが、2人目は4週目くらいからずっと気持ち悪かったです😓

• 甘いもの

甘いもの

つわりがない方でも2人目つわりが酷くなるなんて辛いですね😭💦
    いつ始まるかわからないだけにドキドキします。

• 6月23日
NN4

つわり全然違いました🤣
人それぞれだと思うけど、私は性別でつわりが違ってましたよー☺️💓
1人目→食べつわり、臭いづわり
無限に食べれてました。メロン、スイーツにどハマりです💦おかげで23キロ増🥺
2人目、3人目→吐きづわり
食べても食べなくても気持ち悪くて疲れやすかったです。ハマったのはマックのポテト、梅干し、トマトです🤣

• 甘いもの

甘いもの

あっ!1人目の時のつわりが吐きづわりで似たようなもの食べてました!なぜかマックのポテト食べたくなるんですよね😂吐きたくないから食べづわりの方がいいのかな?と思ってしまいます。ありがとうございました!

• 6月23日
ぷーちゃん

妊娠おめでとうございます😊✨
1人目も吐き悪阻で今回も吐き悪阻でした😅
けど上の子がいるので紛れてあっという間に悪阻が終わった気がします👍
1人目のほうがひどかったです🤦‍♀️

• 甘いもの

甘いもの

ありがとうございます😊
    そうゆう事もありえるんですね!確かに悪阻あっても子供の世話は絶対ですからね(⌒-⌒; )
    私も紛れてくれるといいな…
    回答ありがとうございました!

• 6月23日
なみり

悪阻キツかったです。年齢もあるので分かりませんが若い身体と今のアラフォーの身体ではやっぱり悪阻を感じるのも違うなと感じました、、、妊娠5ヶ月中は、まだまだ悪阻ありましたよ、、、

• 甘いもの

甘いもの

そうなんですね💧5ヶ月なっても悪阻が終わらなかったらめげてしまいそうですが可愛い赤ちゃん産む為には悪阻を乗り越えないとですよね😱ありがとうございました!

• 6月23日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

1人目6ヶ月、2人目は9ヶ月までにおいつわりありました。症状的には1人目が酷かったです。

• 甘いもの

甘いもの

においは私もありました!スーパーやコンビニにマスクしても入れないし台所も立てなくてお米の炊けるにおいも吐き気がしてしまうんですよね😓ありがとうございました!

• 6月23日
チンアナゴさん

1人目は7wからヨダレつわり、吐きつわり、9wで一旦落ち着き10wから14wまで吐きつわりピーク!!
でも、つわりは朝だけで昼からは元気!!
食べたいものは、お肉でした。
ハンバーグ、牛丼、餃子などなどのガッツリ系。
安定期前にぱったりなくなり元気でした!!

2人目は、7wからヨダレつわりと恐らく食べづわり。
12wから吐きつわり……
昼前から気分が悪くなり、夜は最悪でした。
ひどくはないですが、未だにつわりあります。
食べたいものなし。食べれないものお肉全て。
安定期くらいからお肉は食べれますが、未だに大好きだった唐揚げは食べれません。あと麦茶もダメです。

2人目の方が私はきついです(´;ω;`)

• 甘いもの

甘いもの

辛そうですね💧早く悪阻の時期が過ぎてくれればと思いますよね😭回答ありがとうございます。

• 6月23日
mi☆

つわりの気持ち悪さの程度は同じでしたが1人目は吐かないけど2人目は吐きました💦
あと食の好みも違いました!

KT

私も最近妊娠が分かって、おそらく5週目ぐらいだと思うんですけど、今のとこまだつわりらしいつわりがないです💡一人目の時は同じくらいの週数で食欲なくなってたような気がするんですが、食欲は変わらずです笑 一人目が4ヶ月目入った途端につわりが酷くなったんで今回もそうなのかな、、と思ってます😅