※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
美里
子育て・グッズ

夏生まれの赤ちゃんの肌着について相談です。セットで10枚の肌着がありますが、夏生まれの場合はこれで足りるでしょうか?また、短肌着と長肌着を組み合わせて着せるのが良いでしょうか?

夏生まれのお子さんがいらっしゃる
先輩ママさん教えてください!
出産予定日は7月3日になります😄

今日運動がてらベビー用品を
見に行ってきたのですが、
肌着について良く分かりません󾌣
どんなものを選べば良いのか
困っていたら、
画像のセットを見つけました😄
短肌着5枚、長肌着2枚、コンビ肌着3枚の
計10枚セットです!
夏生まれの場合、これだけあれば
枚数は足りますか?

それと、着せ方としては
短肌着+長肌着(またはコンビ肌着)の
上に夏物のロンパースなどを
着せるのでしょうか?

コメント

まめぴ

うちも夏生まれで、家の中では基本的にコンビ肌着一枚で過ごすことがほとんどだったので、コンビ肌着6枚、短肌着、長肌着が2枚ずつくらいでした(^^)
カバーオール(ロンパース)は1ヶ月検診とお宮参りや外に出るときくらいしかありませんでした(b_d)二枚着せたらあついので。

• 美里

美里

お返事ありがとうございます󾭠
    コンビ肌着は多めの方が良いのですね(^^)
    可愛い夏物の洋服(ロンパース)もたくさんあって
    買おうか迷いましたが、
    夏の間は洋服より肌着の方が活躍するのですね😄

• 3月19日
ロールパンな

私は室内では冷房をいれて、コンビ肌着一枚で過ごしていました。コンビ肌着は五枚買いましたが、洗濯してもすぐに乾くので、充分だったかなと思います。
短肌着と長肌着はそれぞれ三枚ずつありましたが、ほとんど使わなかったです。

• 美里

美里

出産準備の雑誌には短肌着多めと書いてあったので
    危うくその通りに揃えるところでした(^^;)
    それよりコンビ肌着が活躍しそうですね😄
    また後日、肌着の下見をしてこようと思います󾭠

• 3月19日
アルト

私もそれ買いました(*^^*)
短肌着とコンビ肌着はよく使ったので、更に2枚、3枚ずつ増やしましたよ!
9月生まれですが暑かったので参考になればと思います(*^^*)
ロンパースは紐が面倒臭くなった時に買いました!!
基本、短肌着+コンビ肌着でした!
吐き戻しとかあるので少し多めがいいと思います(*^^*)

• 美里

美里

夏ならすぐ乾くからこれだけで
    足りるのかなぁと曖昧だったので、実際のご意見参考になりました😄
    買うのであればこのセット+単品で2~3枚追加ですね󾫴󾭠

• 3月19日
saoriayu

短肌着とコンビ肌着着せてました。

3回とか着替えさせることもあったので、もう少しあるとよいかな?と思いますよ!

• 美里

美里

画像の物+あと2~3枚買い足そうと思います😄
    どうやら長肌着はあまり活躍しなさそうですね(^^;)

• 3月19日
  • saoriayu

saoriayu

長肌着は数回しか着ませんでしたが、肌着足りなくなるときは代用できるかな?

• 3月19日
  • 美里

美里

度々のお返事ありがとうございますm(_ _)m
    短肌着とコンビ肌着を追加で買って、
    セット2枚の長肌着は足りない場合に活用しようと思います😄

• 3月19日
ちゃちゃい

上の子が7月10日産まれです😆
うちの子はよく吐いたりうんちが漏れていたので、洗濯物が多かったです😵なので、結局肌着は買い足した記憶があります。
ただ、個人差あると思うので足りなくなってから買っても間に合うかと😆夏だし、洗濯してもすぐ乾きますよ✌
そして着せ方ですが、短肌着+コンビ肌着(または長肌着)だけでした。エアコンつけていてもその格好でした。はじめは寝てばかりなので、タオルケットやバスタオルなどを掛物としてかけてました😆

検診の時はさすがに肌着じゃおかしいかな?と思い、短肌着+薄めのロンパースでした!家に帰ったらすぐ肌着に着替えてました。

• 美里

美里

夏はすぐ乾くのがメリットですよね😄
    皆さんの意見を聞いて、
    画像の物+単品であと2~3枚買い足そうかと思っています󾫴

それとベビー布団のセットを
    買わなきゃと、
    漠然と考えていた為、
    タオルケットやバスタオルの発想がなかったので凄く参考になりました!

• 3月19日
  • ちゃちゃい

ちゃちゃい

新生児の頃はフェイスタオルでも間に合いますよ😊✌身体が小さいので💕
    お布団は敷布団はあるといいですが、しばらく掛け布団はいらないです😆うちは長座布団に汚れ防止のバスタオル敷いて寝せてました😄
    昼寝用のお布団買ったのも1歳になって保育園で使うためでした。寒くなったら子供用の小さい毛布やひざかけをかけてました😄今でもひざかけはお気に入りです。

• 3月19日
みこたむ

うちは冬生まれでしたが、甥っ子が半年違いの夏生まれです(*^^*)

うちが夏生まれだったら…と、甥っ子の経験から。
夏ならコンビ肌着一枚で部屋の中では過ごせるので、長肌着より長肌着みたいにも使えて足をバタバタしだしたら股が止めれるコンビ肌着多目がいいと思います!
長肌着は冬でも必要なかったです。
短肌着はコンビ肌着と同じ枚数あってもいいとおもいます(*^^*)
おでかけの時や、部屋の中でクーラーかけるときは、コンビドレスやコンビ肌着の下に重ねて着ると、汗をすったり、防寒になると思います(*^^*)

参考になれば(^o^)

• 美里

美里

長肌着は画像のセットに付いている2枚のみにして、
    短肌着とコンビ肌着をもう少し追加して買おうと思います😄

• 3月19日
みや。

7月30日生まれです。
最初は短肌着5枚コンビ肌着3枚ドレスオール2枚で回してました!

汚れても薄いのですぐ乾くので、その都度手洗いして干してました。

基本的に短肌着とコンビ肌着を着せて、外出時と冷房が強めの時にドレスオールを着せてました。
そして布団の代わりにバスタオルを掛けてました。

新生児の時は、冷房は大人にあわせて、赤ちゃんは少し多めに着る感じでした。
じゃないと、大人が暑くってバテちゃうからって助産師さんに言われて。

• 美里

美里

新生児のうちは洋服2枚ぐらいで足りるのですね!
    可愛い物もたくさん売っていて、勝手に5枚ぐらい必要なのかと思っていたので、
    今日は買わずに保留にしておいて良かったです(^^;)
    短肌着とコンビ肌着をメインに買い揃えたいと思います😄

• 3月19日
灰猫にゃんこ

ほとんど肌着ですごしました
1、2枚 ロンパースがありましたが外にお出掛け、検診の時くらいでした

汚されても
洗濯したらすぐ乾くしぽにょさん買おうとしてるので
全然間に合うと思いますよ🎵
うちは、短肌着とロンパース着せてましたよー

• 美里

美里

確かに生後1ヶ月ぐらいはあまりお出かけ出来ないので、
    洋服より肌着メインに揃えた方が良さそうですね󾭠
    すぐにサイズも変わってしまうと思うので、
    色々目移りしそうですが
    洋服は2枚ぐらいの購入で我慢します(^^;)
    その分、画像の物+肌着を追加で購入したいと思います😄

• 3月19日