※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が手術で2泊3日の入院です。付き添い入院で、夜の寝ることや他の子供の様子が気になります。自分が離れるのはいつか不安です。

1歳1ヶ月の娘が手術で2泊3日の短い入院をします!

付き添い入院の予定ですが、あると便利な物、雰囲気等教えて貰えたら嬉しいです。
夜はいつも通り寝てくれますか?
周りのお子さんは結構泣かれますか?

自分はいつ離れていましたか?
色々気になります…

コメント

2児の男の子mama

自分の子は手術ではなく
内科で入院でしたが、
夜は自分の子を含め
大勢が大泣きでした(´;ω;`)

1人が泣けば他の子も釣られて
号泣で悪循環でした😫

幸い私の子はミルクが大好きな子で
ミルクを飲めば
大人しくなったんですが
廊下などで病院中が鳴き声で
何度も起きて寝てを繰り返し
また、ナースさんも夜は回診が
あるので敏感な子だと回診で
起きてしまう子が…

大人もなかなか眠れませんでした…

私の子が入院した病院は
小さい子が多い小児専門の病院だったので
余計かもしれませんが…

• ぴっぴ

ぴっぴ

有難う御座います!
    大勢大泣き…😅😅😅やはりそうなのですね…つられますよね…

看護師さんの巡回忘れてました!たしかに起きそうです😭😭😭

• 6月23日
ふー

延長コードがあった方がいいですよ

自分の食料は多めに置いといていいかもです
娘さんが食べれるなら食べれるものも置いてた方がいいですよ
割り箸とかいつものスプーンなどならスポンジや洗剤も必要かと

娘さんの好きな物も持っていた方が安心すると思います

あと点滴をするならいつもより多めにオムツが必要になるとおもいます

娘の時には病名すらすぐに分からず映るかもだったので個室だった
のであれなんですがベビーカーあった方がいいかもです

• ふー

ふー

娘はもともとよく寝る子で熱出るとさらに寝る子が高熱での入院だったのでいつも以上に寝てましたがほかの子らは泣いてる子もいました

娘が入院したのが10ヶ月だったので自分が臨月入るまえだったので使わなかったでずが抱っこ紐を使ってる人もいました

• 6月23日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

食料買ってありますがもう少し追加しようと思います😭😭

個室あればいいんですが小児病棟個室ないんです…不安です🤦‍♀️

• 6月23日
はな

生後1カ月で気管支炎で咳が止まらず、ミルクの飲みが悪くなったので4日間入院しました。
必要な物というより、旦那の協力が必要でした。シャワーも貸してくれないしご飯も出ないし、親としては凄く大変でした。シャワーの為に家に帰らないと行けない、ご飯買いに行く時も代わりの人をその間あてがわないと外出させてもらえない。うちはどっちの実家にも頼れないので、旦那の協力が一番必要でした。
夜は初日だけぐずりましたが、後はふつうに寝てくれました。泣く子は昼夜問わず泣いてました!お陰で自分の子が泣いてもそこまで気になりませんでした。

• ぴっぴ

ぴっぴ

そうなんですよね、自分の周りの協力必要ですよね。
    うちの病院も親シャワーなし、ご飯なし…どうしろというんだ!という感じです…。一泊はお風呂はいらずで娘の手術の最中にシャワーしに帰ろうか検討中…旦那は休めません…
    2日目だけ母が来てくれるのでそれが頼りです😨

• 6月23日
ゆきにゃん

娘の手術で付き添い入院経験しました!

6人部屋でしたが、結構みんな寝てましたよ!
娘より大きい子ばかりだったので、夜泣く子はいませんでした。
うちの子も夜中起きずに寝てましたよ!

あると便利なものは
タオルケット→娘の寝相が悪く、ベッド柵に挟まりそうだったのでそれをガード(本来は私の布団用に使おうとしていました。)
お気に入りの毛布やタオルケット
食事制限ないならお菓子や子食
雑誌やママの時間潰しになるもの→子供が昼寝した時かなり暇です
お気に入りのおもちゃや絵本→小児科病棟ならプレイルームありますが、時間で行けなかったりするので
点滴するとおむつがすぐパンパンになるので多めにあった方がいいかと思います。
ママの食事はどうされますか?私は朝昼用にパンやカップ麺を持っていったり、毎日面会にきてくれてたので夕飯はお弁当持ってきてもらいました。

付き添い入院はお母さんも子供も大変だと思います。気を張り詰めず頑張ってください。

• ぴっぴ

ぴっぴ

有難う御座います!うちの子も寝相すごいのでタオルは役立ちそうです…!
    睡眠は周りのお子さんにもよりますね。

私の食事は出ません…売店で買ったり、持ってきてもらうつもりです!運動制限とかが恐らくないので娘連れて売店位はいけるかな…と思っています。
    幸い3日で終わるので、辛抱します!有難う御座います。

• 6月23日
ぴーの

子供の付き添い入院しました。

上の方が書かれてるようなものと、私は小型のラジオと本を持って行きました😅

うちの子は入院期間長くて、テレビが有料だったので節約の為😅
あとは夜とか消灯時間過ぎても聞けて、時々お笑いのとかあって気持ちがリラックスしました😄

あと、クロックスみたいなサンダルで、みんな病室内歩いてました。

大部屋でしたが、割とみんな寝てしまえば、他の子の泣き声でも起きなかったです。