※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あきら
妊娠・出産

西部医療センターでの出産について質問です。高リスクでない方は少ないでしょうか?分娩予約はいつ頃ですか?他の産院も検討中です。

名古屋市北区にある西部医療センターで出産された方に質問です。
高リスク出産の条件に当てはまらず、
西部医療センターで出産される方は少ないですか?
また、高リスクでなかった方は、いつ頃分娩予約されましたか?

現在は、不妊治療クリニックで診てもらっています。
9週になるまでそちらのクリニックで診てもらい、
その後分娩予定の病院に紹介状を書いてもらうようです。

私は高リスク出産の条件に当てはまっていませんが、
初産で体も貧弱なため、出来れば総合病院での出産が良いなぁと思っています。

西部医療センターが難しいようであれば、別の産院も視野に入れておく必要があるので、ご回答いただけると嬉しいです。

コメント

しぇい

まだ出産してないですが
高リスクではなく普通分娩予定で
西武医療センターで出産予定です。
違う病院で不妊治療して
妊娠が分かったと同時に
西部に分娩予約しにいきました^ ^
32週までは
不妊治療をしていたクリニックで
検診です。明日で最後になります。
7月から西部に切り替わる予定です!

西部は高リスクでなくても
人気があるので
たくさんいると思います!!
なので分娩予約は早くしたほうが
いいと思います^ - ^

るあ

出先で35週で破水し急遽
西部医療センターにて帝王切開(逆子だった為)で
産ませていただきました。
とても親切で優しい人達ばかりでした。
高リスクではありませんが、
人気っぽくて結構な方が入院されていて
出産されていました。
なので分娩出来るようでしたら
早めにお手続きオススメします!

コロたんママ

初めは個人病院に通ってましたが、評判を見て紹介状を書いてもらい西部医療へ転院しました★
特にリスクも何もない普通分娩です。
分娩予約とかですが、出産準備などの教室に通う必要があります!
陣痛時に肩を脱臼してしまったりと突然のアクシデントがありましたが総合病院のおかげで整形外科医の先生にすぐ見てもらえたり、入院中も経過を診てもらえたりと、安心して出産から退院時まで過ごすことができました

• コロたんママ

コロたんママ

途中書きで投稿してしまいました💦
    高リスク出産ではなくても西部医療への転院は可能です!
    むしろほとんどの方が普通分娩だと思います!!

• 6月24日
まぁねぇ

上の子を西部医療センターで予定帝王切開にて出産しました。
私は34週で高血圧症になってしまった為の転院でしたが、一緒に入院してた方の半数はリスクなしの普通分娩でした。総合病院なので、紹介状が必要ですからクリニックで紹介状を書いて貰えるか確認されると良いかと思います。(たまに提携してないなどで出せない場合もあるので)

ただ、検診の待ち時間は予約していても個人クリニックの倍以上ありました💦

Hime

わたしも西部医療センターで出産予定です。
今は関西で妊娠し出産時は名古屋なので電話で問い合わせたら12週までに初診に来て分娩予約とってくださいと言われましたので9週くらいの時に初診に行きました!
年齢的にはハイリスク妊婦の年齢ですのでNICUとかある方がということで西部にしました。産むなら32週からは西部で検診受けてくださいねと言われたのであと1回は今までのところでその後西部にお世話になります!