※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mi_まま
子育て・グッズ

ベビーベッド以外で便利なベビーグッズはありますか?ハイローチェアやバウンサーは持っています。ベビーベッドは検討中です。

二人目でこれは便利だったよーってゆうベビーグッズありますか?✨
ハイローチェア、バウンサーは持っています。
ベビーベッドは無いので検討中です٩๏̯͡๏۶

コメント

みに

新生児から使える抱っこ紐は、必須でした😊

• mi_まま

mi_まま

私も一人目からつい最近まで抱っこ紐ヘビーユーザーだったので、必ず使いますよね😊

• 6月23日
aca

ベビーベッドは必須でした!
あとはバスマット👍
不安定なおすわり時期に最適でした🤩

• mi_まま

mi_まま

やはりベビーベッド使えますよね✨
    購入検討します!
    バスマットはあると便利ですね🥰

• 6月23日
りょうこ

私も新生児から使える抱っこ紐と、1人で2人をお風呂に入れることがあるので、バスチェアは必須でした😄
最初は脱衣室にバウンサーで待っててもらっていたのですが、1人になるのが嫌でも泣きわめくようになり、バスチェアにして一緒に入ったら泣かなくなりました✨

ベビーベッド...我が家は1人目の時にいただいて重宝したんですが、2人目は背中スイッチ装着タイプで添い寝でしか寝なかったので、1度も使わないまま解体しました💦

基本1人で子ども2人をお風呂に入れるので、背もたれの角度を調節できるタイプのバスチェアーが今でもずっと大活躍です(^ ^)

三姉妹☺️

二人目で寝返り防止クッション買いました!
上の子をお風呂に入れてる間に使ってました(^^)

鉄火のまきちゃん

ベビーベッドはお下がりで頂いたんですが、便利です😭♡
寝返りしだしたり、おもちゃに興味持ったりした時に
上の子のおもちゃが小さいものも沢山あり
口にしないためにもとても重宝してます👍
今は伝い歩きするんですが、家事する時に中で待っててもらえるので
あると便利だと思います💓

🐥

大人用(自分用)の「着るバスタオル」
凄く便利でした!
2人をいっぺんにお風呂に入れると
お風呂から出たあとは、まず子供の身体を冷やさないようにしないといけないので(特に冬)自分を拭く暇もありませんでした😅
着るバスタオルをとりあえず被って
子供たち2人を拭いたり着替えをさせたり…一段落ついて自分の着替えをしていました。
お祝いでもらったものなのですが、重宝してました✨

• みさと

みさと

横から失礼します!
    わたしも意外にバスローブ大事だと思います🥺
    服着てるより時短だし体拭く手間省けるし!
    うちは娘にも子供用のバスローブ着せてます!

• 6月23日
haru-y

新生児からの抱っこひもと、おんぶは必須でした😂

ゆうひ

やっぱり一番重宝したのはベビーベットor上の子が入れないようにサークルですかね。
あと、ジャンパルーは首が座ってから、寝返りするようになったり、少し動き始めた頃にあると、自分がトイレのときとか上の子が目が離せないときに使ってました。

ハイジ

バスローブ
新生児から使えるバスチェア
新生児から使える抱っこ紐
ベビーベッド
哺乳瓶と粉ミルクと消毒液

母乳は沢山出るけど混合にしました
旦那は単身赴任が多くてワンオペ育児だったし
母乳だと授乳に時間がかかり
上の子の相手ができないので
ミルクをクッションで固定しながら
上の子と遊んでたり
上の子優先できるようにしてました
上の子が触りたがるからベビーベッドに寝かせてました

みーさん

ハイローチェアがあるなら、ベビーベッドは無くても大丈夫かな?と思います。

新生児から使える抱っこ紐、
新生児から載せられるベビーカーはあった方が良いと思います。

ベビーベッドは場所があるかが問題になるかと思います。買うよりレンタルが良いかな?と思います。処分などに困ると思います。

あと、我が家はバスマットでは触ってほしくないところもあるので、バスチェアが役立ちました。

ゆー

新生児から使える抱っこ紐は必修でした。あと、上と下の子の遊ぶ場所を分けるためにベビーサークルもあると便利です。
ベビーベッドはスグに上の子の遊び場になりました。

モカエース

ベビーベッドは必須だと思います☺️
上の子が踏んづけたりしたら大変ですからね💦

ただ、うちの次男はベビーベッドで寝てくれない子なので添い寝です(笑)

may

ベビーベッドは上の子に踏まれないように…といるかもしれません。
遊びに夢中になると、そういうことがあるので避難用にリビングに置いてます。
あとは、ベビーカーに取り付けられる上の子が乗るステップとかですね〜

つきひろ

たためるベビーベッドは新生児の時に使いましたが、収納があまり場所を取らないのでよかったです。
お風呂は2人目だったらバスチェアかスイマーバーはあった方が良いですね。
あとはベビーサークルですかね。
上の子が遊んでいて下の子のいたずらが嫌な時に上の子をベビーサークルに入れて遊んでもらうと意外と良いです。(本来は逆かと思いますが、小さい部品があると散らばるのでけっこうおすすめですね)

ママリ

ベビーベッドは2人目重宝しました😣
1人目の時は使わなかったんですが、2人目は私と上の子がダブルベッドで寝て、その横にベビーベッド置いて寝ていたので✨
良く寝る子で背中スイッチはなかったからかもしれませんが🤣
あとスイマーバとベビーサークル、ジャンパルーですね‼️
1人で子供2人をお風呂に入れる時スイマーバは本当に助かりました‼️
1人での装着が少し慣れるまで大変ですが慣れれば問題なく出来ます‼️
浴槽内の床に敷くすべ止めマットもあると私は入れやすかったです✨
ベビーサークルは踏まれない為、小さいおもちゃやお菓子の誤飲を防ぐために赤ちゃんだけの場所はあると安心でした。
ジャンパルーはご機嫌で乗ってくれていたので楽でした😊
使用出来る期間が短いので残念で、値段もそれなりするので購入には勇気が入りましたが買ってよかったです😁

亜美子

うちは2人目産まれてからベビーモニターが大活躍です‼︎
うちは上の子も保育園に行ってなくて家で見ているので
特に新生児期に外出ができない時には上の子も可哀想だし、赤ちゃんもなかなか寝られないので
下の子は部屋で寝かせてベビーモニター設置で見守り、上の子と別の部屋や庭で遊ばせてました🤗

うこ

スリングですかね。
夏だったので、涼しさ重視で2人目から使ってますが軽さとコンパクトさに感動してスリングばっかりです、、、笑
最近は体重ふえてきたので、腰で支えるために長時間は抱っこ紐で短時間はスリング、、、みたいに使い分けてます。