※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぺい
妊娠・出産

体重管理中に3日間で2キロ増え、ショックを受けています。旦那と楽しく食事をしていたら増えたようで、メンタルがきています。

せっかく体重管理して2ヶ月キープしていたのに
この三日間で2キロ増えました💦

毎日神経質に2ヶ月管理してたので、かなりショック。
いつも朝と昼はパン、フルグラ、ヨーグルト、昨晩の残り辺りを食べてますが
ここ三日は旦那が連休で、朝も昼もしっかりした定食をお腹いっぱいだなと感じる、少し気持ち悪いほど食べてました。量は普通の一人前です。

たくさん頑張ってたし、この三日くらい好きなもの旦那と楽しく食べても大丈夫だろうと思っていたら、簡単に増えるんですよね。かなりメンタルきてます😢

妊娠前 55㌔
妊娠5ヶ月 53㌔
妊娠6ヶ月 57㌔
妊娠7ヶ月 56㌔

三日前 56.1㌔⇨今日の夜58㌔

コメント

私も同じく旦那さんが里帰りしてる実家に来てくれてたので、出産前ラスト!と思って色々食べたらふえました〜😱
妊娠前のプラス9キロになりました…💦
元々痩せ型なので注意受けたことはなく、むしろこの調子で最後までキープしてねーって感じだったのに、次の検診で注意というか笑われそうだなって思ってます😂最後の最後に増やしたんで笑

太るのも嫌だけど、このどうしようもないストレスが赤ちゃんに伝わるのも良くないですよね〜💦
7ヶ月で3キロプラスってかなりすごいと思います…💦

• ぺい

ぺい

なんでこんなに増えるんですかね😵
    プラス9なら全然許容範囲ですね!素晴らしい🥺💕

たしかにストレスになってます😱すごいと言われてすこし気持ち楽になりました😆

• 6月23日

ちょっと食べ過ぎたくらいだと一週間くらいかけて元に戻る気がしますが…
毎日計ってるんですが、私は今までそうでした🤔

• ぺい

ぺい

ゴールデンウイークに3日の旅行で3キロ増えて、そこから減らずだったので、戻るか怖くて😢
    戻ること祈ってみます!

• 6月23日
るるる

2ヶ月もキープはすごいですね〜🙋‍♀️
尊敬します!!

私は妊娠前51㌔ 妊娠中65㌔までいきました〜😂
今は産後3ヶ月ですがあと4キロ落とすのみです🤙

臨月がやっばいですよ!
あまり考えてなかったら1週間で2㌔増えました🤣

旦那さんと美味しい食事食べたいのは当たり前です🙆‍♀️
また明日から頑張れば大丈夫ですよ((。_。(゚д゚ )ペコ

• ぺい

ぺい

この2ヶ月も今回と同じような感じで、ゴールデンウイークの旅行で3キロ増えて戻ると思ったら戻らなくて頑張ってキープしたんです🥺

臨月ってやっぱり増えるんですね😢
    明日から頑張ります😵

• 6月23日

今週10ヶ月に入ります😃
食事制限頑張ってて増えたらすごく不安になりますし、頑張ってるのになんで!とストレス感じますよね😅💦

私は食制限と運動をかなり頑張って今の段階で妊娠前から2キロも増えてません。ただ週に3日は好きなものを好きなだけ(一度にパン6つ食べたり、とんかつドーナツアイス食べたり結構な暴飲暴食です😅)食べる日をつくってるんですが、その後はたしかに1キロ以上増えてます!
でも3日また食事制限(塩分制限は徹底して野菜とタンパク質中心の食事)すると妊娠前と同じ体重になるんじゃないかと思う位日に日に減っていきます❗️なので短期間で増えた分は水分なのかなあと思ってます😅多分ぺいさんも食事制限(特に塩分制限)すれば戻るのではないかな?と思います🧐
夫と好きなもの食べられるって幸せですよね😊💕お互いマタニティライフできるだけストレスなく楽しみたいですね😆❗️

• ぺい

ぺい

臨月ですね!!全然増えてないなんてすごいですね😵💦

2ヶ月も体重のこと頑張ってたのに、こんな簡単に増えるとストレスが😅

ウォーキングでここ1週間1キロ減ってたのにその倍の2キロ増えたら悲しいです。でも、こうやって発散して食べたいもの食べる日もないといけないかもしれませんね!!
    戻ること祈るしかないですね😢
    お互いせっかくのマタニティライフ楽しみたいですね😆

• 6月23日
Ayaka

体重管理と体重維持大変ですよね😢

妊娠前55Kg
妊娠5ヶ月±0
妊娠6ヶ月54.7Kg
妊娠7ヶ月56.4Kg
妊娠8ヶ月57Kg
妊娠9ヶ月58Kg
妊娠10ヶ月59.5Kg

臨月ヤバイですよ💧

病院のマタニティビクスで減量維持してました。
1h歩くのも維持には、効果ありますよ😄

• ぺい

ぺい

かなり、優秀な体重管理ですね🥺凄すぎます。

ゴールデンウイークで太ったので今は食事とウォーキング30分で維持してたんですが、もうすこし頑張らないといけません💦

臨月までに出来るだけ増やさずに居たいです😢

• 6月23日
  • Ayaka

Ayaka

私も昨年のGWで増えましたよ💧
    マタニティビクスも休みだった為、検診が不安でした😢

臨月は、一気に増えたって感じがしました…
    ストレスにならない程度で管理してくださいね😄
    でも、検診後のご褒美も大切ですよ
    コンビニのスイーツがご褒美でした(笑)

• 6月23日