※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

下の子が夜ぜんっぜん寝ない。昼は4~5時間寝るが、夜は21時からずっと起きている。上の子と一緒に昼寝できず、寝不足でイライラ。夜早く寝かせる方法は?

あと数日で生後2ヶ月になる下の子が夜ぜんっぜん寝ません。
昼間は授乳とオムツ替えさえしていればほっとけば寝ていて4~5時間起きないのですが、夜21時頃からはずーーーっとなにしても起きています。
早いと1時、遅いと5時に寝ます。
寝るとまた4~5時間は寝てくれます。
上の子がいるので昼間下の子と一緒に寝ると言うことが出来ずかなりしんどいです。
寝不足で上の子にもイライラしてしまって申し訳ないです。
どうにか夜早めに寝てくれる方法はないでしょうか?😭
朝は一応顔を拭いたり太陽を浴びさせたり、夜は部屋を暗くして寝かしつけをしています。

コメント

🔰はじめてのママリ🔰

起きている間ずっと泣いているんですか?

• ママリ

ママリ

ずっと泣いてはいなくて、大人しい時間も長いです。
    ハイローチェアに寝かせといてわたしはそれを見守ってる時間もあります💦

• 6月23日
  • 🔰はじめてのママリ🔰

🔰はじめてのママリ🔰

泣いてない間に上の子と一緒に寝るのはだめなんですか?

• 6月23日
  • ママリ

ママリ

寝室で寝かしつけしている訳では無いのでなかなかさっと寝たり出来ないんです…💦
    大人しい時間も5分だったり10分だったり短い時も多いので横になってしまうと逆にしんどくて😭

• 6月23日

🔰はじめてのママリ🔰

うちは先に上の子を寝かせたいときは、下の子も布団に寝かせて三人一緒に横になってます。
    多少泣いてても構わない、と割りきってます😅

夜ミルクにすると満腹感が長く続いて寝てくれる、、とかはよく言われますが、もう試されましたか?

• 6月24日

🔰はじめてのママリ🔰

まだ2ヶ月なら昼も夜もないので、これからだんだんリズムがついてくるとは思いますが。。。

• 6月24日