※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
koko
子育て・グッズ

生後3ヶ月の娘がお腹にくっついて下を向く抱っこが普通かどうか気になります。首が座っていないからかな?経験者の方、教えてください。

生後3ヶ月の娘がいます
最近おすわりするような感じで私のお腹に娘の背中をくっつけて抱っこするんですが
下を向くような感じです、、これは普通なんでしょうか
まだ首が座る前だから下を向いちゃってるのか、色々気になってしまって、、、😥
経験した方教えてください。

コメント

私の子もなってました(*´ω`*)

• koko

koko

同じ方いて安心しました😭

• 6月23日
たーたんママ

私の娘も膝におすわりさせると下向いちゃいます🤣

まだ首すわりも完全ではないし、背筋も足りないからだと思います!
毎日数分程度うつ伏せ寝をさせて、首を上げる練習させてますよ👍

• koko

koko

同じ方がいて安心しました!
    そうですよね😅なんか苦しそうなのですぐ寝かせちゃいます、😂
    練習させてあげなきゃですね!

• 6月23日
マーマ

首も座ってなければ、腰も座ってないからですよね😅
胸部圧迫とか気をつけてくださいね。
うちは、首座るまで座らせたりしなかったです。
あと、練習させないで赤ちゃんのペースにまかせてあげて
そのうち動き出したりするんで見守ってあげた方が赤ちゃんのためだと私は思いますけどね…

• koko

koko

そうですよね
    首すわりの練習というか筋肉良い発達のためにも練習させたほうがいいかなとうつ伏せで1分程度思い練習させてます。それに、人それぞれ育てた方が違うのでそこは関係ないですよね☺️

• 6月24日
R まま ♡

私娘も完全に首すわってないですが、下向いちゃいますね( ˙࿀˙ )!

横抱きだけだと機嫌が悪くて、お膝に座らせたり、縦抱きにするとニコニコになるので長時間やらなかったらいいと思います(*˙ᵕ˙ *)

赤ちゃんも目見えてきて、いろんな角度から景色見えて楽しい時期ですよね♡

• koko

koko

やっぱりそうなんですね😊
    私の娘も横抱きもう嫌いみたいで、、仰け反るほど嫌がります😅
    やったとしても少しの時間なので大丈夫そうですね🌱
    座りながら私の顔見てきたりするのですごく可愛くてついやっちゃいます😂

• 6月24日