※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽち
子育て・グッズ

山形県東根市で未就学児向けの習い事を探しています。平日の時間が限られているため、幼稚園内での習い事を考えています。皆さんは何歳からどんな習い事をさせていますか?

山形県東根市で、未修学児に習い事をさせている方いらっしゃいますか?

来年から幼稚園に入る年代の子がいまして、何か習わせたいのですが、フルタイムで働いている為、平日だと時間も限られます。

幼稚園の中で、何かやれる物を考えれば良いのか??

皆さん、何歳くらいからどんな習い事をされてますか?

コメント

deleted user

こんにちは(^^)
3歳4ヶ月の男の子と1歳4ヶ月の女の子がいます。上の子にいずれは水泳を習わせたいな〜と考えてて、でも私もフルタイム核家族なので送り迎えとか大変だなーと悩み(◞‸◟)下の子もいるしとかいろいろ悩みます。

何を習わせていいかわからないですよね。本人がこれやりたい!って言って本人の意思で行くならいいけど親の考えで強制的な習い事はやだなーと思いました。

回答になっていなくてすみません!
気になったのでコメントしてみました。

  • ぽち

    ぽち

    そうですね。本人がやりたい物がいいですよね。

    上と下が性別違うし、送迎の事もありどうせなら二人一緒に習える物がいいなと思ってました。

    東根市だとスイミング習える所も一つですよね。

    • 6月24日
𖤐mam🍓

私も東根です!スイミング習わせたいです😅が フルタイムだし 誰も連れて行ける人いないし…
難しいですね。。 周りの子でダンスしている子も結構多くて いいなぁ〜 って思ってますw 小学校くらいにならないと厳しいかなー😅

  • ぽち

    ぽち

    ダンスもいいですね。

    小学校くらいになると、スイミングもバス送迎あるみたいですものね。

    色々体験させたいと思うけど、小さいうちはやはり難しいですね。

    • 6月26日