※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
その他の疑問

宮崎市3歳半健診で尿検査はありますか?当日に会場でおしっこをするのか…

宮崎市
3歳半健診で尿検査はありますか?

当日に会場でおしっこをするのか、家で当日の朝に準備して行くのか
どっちですか?

コメント

ゆんぽぽ

3歳半検診で尿検査あります。
家で当日の朝に取ったものを提出します。
もし朝取れなかったら、検診時間中に紙コップ渡されてその間に取れればいいよーって場合もありますが、大抵の家庭は家でとっていた気がします。

我が子も、「出ないだろうなー」って思って、脱脂綿とラップをオムツに敷いて準備しながらトイレに朝行かせたら、まさかの出てくれたパターンでした。

• にこ

にこ

コメントありがとうございます。

そうですよね…
    まだ寝る時オムツがとれてなくて、どうしようかと思っていたところでした💦
    朝、タイミングよくトイレに座ったときしてくれると助かるんですけどね😭✨

覚悟して臨みます!!笑

• 6月24日
  • ゆんぽぽ

ゆんぽぽ

大丈夫ですよ🙆✨
    私の子も未だに夜はオムツです。笑
    オムツの方が安心するようで、保育園から帰ってきたら「オムツはくー」って言う時もあります👹笑

子供だからーって思っていたら諦めもつくというか・・・笑
    検診頑張ってください💪

• 6月24日