※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こはる
妊娠・出産

妊娠22週で7.5kg太りましたが、太り過ぎでしょうか?

体重増加について質問です!
ただ今妊娠22週です。
妊娠前から7.5kg太ってます、、今の時点でこれは太り過ぎでしょうか?😂

コメント

元の体型にもよりますが、少し増えすぎな気がします。
私自身1人目の時、24wでプラス6.5キロでしたが、最終的にはプラス14キロになりました💦

• こはる

こはる

そうですよね😂食べる量変わらないはずがどんどん太ります😱

• 6月23日
るり

こんばんわ!元々の体重にもよります(;_;)
最後2ヶ月ぐらいで増えたりするので少し食生活見直した方がいいかもしれませんね(;_;)

• こはる

こはる

体重増加は12キロ迄と言われてます!
    これからもっと増えると聞くのでやばいかなって思ってます😱
    やっぱ野菜ですかね?🤔

• 6月23日
  • るり

るり

私今36週で、+4.5kgぐらいです!朝しっかり食べて昼は程々、夜は少しだけの生活してました。
    サラダ→スープ→おかず→ご飯の順番で食べると最後白飯あんま食べられなくなっていい感じでした✨
    おやつは果物が多かったです!

• 6月23日
  • こはる

こはる

ありがとうございます😊!
    ご飯が大好きで夜も普通に食べてしまうので、その順番で食べてみようと思います✨
    おやつ、ついお菓子買ってしまうので果物取るようにします!!

• 6月23日

妊娠前のBMIにもよると思いますよ🌟痩せ型なら12-13kgまで大丈夫ですが、普通体型なら10kgまでなので、、ちょっとペースが早いかもですね😂
臨月とか体重抑えるのがかなり難しくなると思うので、運動と食事制限オススメです😊

ちなみに私2人目ですが、未だマイナス2.5kgです😅💦

• こはる

こはる

体重増加は12キロ迄と言われてます!
    子宮頸管が短くなっていて、運動はダメになりました😢食事制限ですね💪
    そうなんですか!つわりで減った感じですか?🍚

• 6月23日

退会ユーザー

運動ダメなのキツイですね〜😂😂
    なら仕方ないかもです😭
    12kgまでならまだ少し余裕ありますし、野菜の量増やしたり具沢山スープでお腹膨らませたりするといいかもしれないですね🌟

悪阻です😭💦1人目-6kgからの+16kgでトータル10kg増えたので😂それを教訓に、今回はセーブしてます‼️頑張りましょうね🥰

• 6月23日
  • こはる

こはる

そうなんです😢 お米大好きでつい食べてしまうので、野菜増やそうと思います⑅◡̈*!

悪阻大変だったんですね😂
    ありがとうございます😊頑張ります💪

• 6月23日
み

何キロまで太っていいよー!
って言われましたか?
大体臨月までに10キロ以内がベストらしいですね✨
でも太っても安産な方いますし
ただ産後体重戻りにくいから育児にかなりの負担があるみたいですけどね😂

• こはる

こはる

12キロ迄です!
    太るペース早いですよね😂
    そうなんですか!!今日から気を付けます😢

• 6月23日
ぱーら

もともとのBMIでどこまで体重増えていいって言われてるか分かりませんが💦
私だったら太り過ぎかなと😅
1人目が出産の時までに6キロしか増えなかったので✋️

• こはる

こはる

12キロ迄です!
    どんどん太っていきました😂
    気を付けます😢

• 6月23日
N

今の週だと太りすぎかなぁと思います。
後期太りたくなくても太ります💦

• こはる

こはる

やっぱそうですよね😂
    今のうちに食事制限して気を付けます💪

• 6月23日

5ヶ月までは1キロも増加はいらないと言われてました!そこから30週までは1ヶ月1キロまでで、30週以降出産までに3キロと相当厳しいところでした!
トータル1人目は8キロ
2人目は12キロでした💦💦
BMIは痩せ型の方でしたが、12キロまでと言われてました😊

• こはる

こはる

私も12キロ迄と言われました!
    そうなんですね😱1ヶ月1キロ以上のペースで太ってます、、
    食事制限します😂

• 6月23日
初めてのママリ🔰‪

同じくらい増えてます😂😂
私も12kgまで大丈夫です!これからがどんどん増えてくるので絶望的な増え方ですね(泣)

• こはる

こはる

同じですか!!😂 ちょっとやばいですよね、、今日から食事制限開始しました🍚

• 6月24日
ねずみさん

今同じく22週ですが
+2.5kgくらいです!!

最近よく食べるので
これからの増加が心配です🙄🙄🙄

• こはる

こはる

良いペースですね✨
    私も最近食欲が出てきました😂油断したらすぐですね🍚😵

• 6月24日
ままり

あんまり気にしすぎないでも大丈夫だと思いますよ〜!
私も痩せ型です(^ ^)
1人目の時は16キロ増えましたが病気もなく安産で、産後もすぐに体重は戻り、育児でむしろ産前よりマイナスになりました(笑)
妊娠中の体重増加について産婦人科の先生からも特に何も言われませんでしたよー。

最近は低体重で産まれるお子さんが増えていて、一因としてお母さんの妊娠中の無理な体重管理が問題になっています。妊娠中は太るものですし、高血圧や糖尿に気をつけていたらそこまで体重の増加を気にしなくても大丈夫ですよ🙆‍♀️

• こはる

こはる

そうなんですね✨体重戻るのか心配でした!笑
    塩分糖分に気をつけて食事するようにします😊

• 6月27日
m.

私も現時点でプラス6キロです。
くれあさんと一緒で12キロまで増えていいんですが、今まで見たことのない数字が体重計に表示されると焦りますよね😭
わたしも間食をなくしたりストレッチしたり改善していこうと思います!

• こはる

こはる

焦りますよね!!😂いつのまにこんなに増えたのかとびっくりしてます、、
    頑張りましょう

• 6月27日
スミ

私も22週目でプラス6キロで医者と助産師さんにかなり注意されました😭
後期にかけてさらに増えやすいから次の検診までは体重キープね、と言われました、、赤ちゃん大きくなるのにキープって厳しいですよね…
ご飯を玄米に変えて野菜たっぷりの味噌汁を毎日作って夜ご飯と朝ご飯に食べよるようにとアドバイスを受け、実践してます。
味噌汁毎日作るのは無理!と思っていたけど、案外簡単で野菜もたっぷり摂れてオススメです!

• こはる

こはる

そうなんですね😂
    キープ、、なかなか難しいです!!
    味噌汁良いですね✨野菜たっぷり味噌汁試してみます⑅◡̈*

• 6月27日
ぷぅ

私も今22週で+8kgです💦

食べ悪阻の時期は気にせず食べてましたが、悪阻が終わってからは、栄養バランスを気にしながら、毎日和食中心で、一汁三菜を心掛けていますが、元々実家の時から食べる量が人より多いみたいなのと、先月から腰と足が痛くて全く運動が出来なくなってしまったので、この1ヶ月で5kg太ってしまいました。。😱

先月の検診では、今後は1ヶ月+1kgくらいでって言われていたので、明日の検診で怒られるのを覚悟で行ってきます。。😭

• こはる

こはる

同じくらいですね😂
    1ヶ月で5キロ!!やっぱり食べる量関係ありますよね、、
    なかなか運動出来ないですけど頑張りましょう😢💪

• 6月27日
  • ぷぅ

ぷぅ

昨日、検診ではなぜか怒られませんでした😅
    でもこれからもう少し気を付けたいと思います🍀

ちなみに、私は妊婦さんもOKなリンパマッサージしてもらったら、少しだけ体重落ちました✨

お互い、出産まで、体重管理とか色々と頑張りましょうね😊💓

• 6月28日