※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
家族・旦那

保育園に行き始めて約2か月。ある程度覚悟はしていたものの、かなり呼び…

保育園に行き始めて約2か月。
ある程度覚悟はしていたものの、
かなり呼び出し+お休みが多いです。
なので仕事もいきなりのお休み、早退が多いですが
理解して下さり対応してくださってます。

そんななか、
「休みも病気も多いし保育園退園させたら?」
「今のままだったら仕事クビになるんじゃ?」
と旦那に言われました。
待機児童が多い中でせっかく入れて
慣らし保育が終わりやっと息子も泣かずに
1日過ごせるようになったのに
どんな考えで言っているのかわかりません。
0歳児だししばらくは仕方ないと伝えたのに
全然聞いていなかったみたいです。

旦那は保育園の送り迎えにノータッチで
もちろん普段の子育ても何もしてないに等しいです。
仕事の休みは毎週趣味を優先してます。
1番居て欲しかった時期に居なかったので
もう何も言わずに好きにさせてます。

そんな旦那を選んだのは私ですが
今までの全ての不満が爆発してしまい、
旦那の目を見て話が出来ません。
むしろ一緒にご飯を食べるのも苦痛で
話すらしたくありません…。
出来ればもう1人欲しいと思っていますが
旦那との子供は…なんて思ったり。
離婚したい訳ではないのですが
どうしていいのか分からずここに吐き出してます😂

私の器が小さいのでしょうか?(笑)

コメント

ゆき

うちだったら「じゃあ代わりに送り迎えしてくれる?」って言います(笑)
うちも旦那は保育園の送り迎えノータッチで旦那は夜仕事なので育児もほぼワンオペです。
うちも1歳なるまでは保育園呼び出しは結構ありましたが1歳になり4月からはまだ1回も呼び出しなく仕事も出来てます。
1歳過ぎると免疫も少し付くので辛抱強く頑張るしかないです😭😭

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

本当にそれ!
    言ったんですが、そんなこと出来るわけないの即答でした😂
    ワンオペお疲れ様です🥺💓
    うちは旦那が定時で帰ってきたとしても何もしないので、大きなぬいぐるみがソファーに座ってると思っています。
    やっぱり1歳までは仕方ないですよね。理解してくれる職場に感謝しながらもう少し頑張ろうと思います!

• 6月23日
MaMa

長男が10ヶ月から保育園通っています。
旦那は送迎はノータッチ。
私がどうしても休めないって日は休んでくれてましたが、基本は私が休んでいました。
最初の1年は休んでばかりで、ひどい時は1週間置きに体調崩してました🤣
だけど2年目からはホントに風邪引かなくなりましたよ!

仕事辞めて生活できるならいいと思いますが、休みがちになるのは今だけです!

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

1週間置きに体調崩すってほんとにそうなんです!
    やっと治ったーって思ったら次の病気を拾ってきたりしてまた休まなきゃ…の繰り返しです😂😂
    やっぱり今だけですよね!
    何回も言ってるのに全然伝わらなくて…。
    専業主婦でいいならもっと稼いできてよ!って思ってしまいます🥺
    勝手な時は貯金したいからしっかり働いてとか言ってくるので余計に腹が立ちます(笑)

• 6月23日
  • MaMa

MaMa

私も辞めた方が…って悩んでた時に先輩ママに1年踏ん張れって言われてて、本当にその通りで今はほとんど休むことないです!
    溶連菌やらインフルエンザやら感染系は防げないですけどね🤣
    普段、お子さんの面倒見てない旦那さんの言葉なんか無視でOKですよ♡
    会社はそんなことでクビになんかしませんし、ワーママにとって当然の権利です✨

うちも私がずっと働かないと育てられないとか言ってるくせに育休中の今、世間のママさんは一人で子供のこと見てる、だから飲み会ぐらい行かせろとか言いたいことばっか言ってますよ😤
    ケンカするたびに育児協力しないなら、仕事辞めて専業なるわって言ってます♡

• 6月23日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

なんだか凄く気が楽になりました😭1人で切羽詰まってて、子供が体調崩す度に「またぁ?」って言われるのが嫌で嫌で…😂(笑)

うちも早く働いて欲しいと言われたのでこんな感じなのですが、うちも思い返せばやりたい放題してるなと(笑)
    他の家はそんなこと言われんよ!とかよく言われます🤣🤣

今日からまた頑張ろうと思います💓
    ありがとうございます🙇‍♀️✨

• 6月24日
  • MaMa

MaMa

わかります!
    影で何を言われようが、ママの代わりはいないけど、仕事の代わりはいくらでもいますよ😋
    私も謝りながら、どうにかならないって時は旦那に休んでもらったり、実母を頼ったりしました💦
    でもワーママなんだから、周りにもっと協力してもらって当然だと思うんですよねー

お互い家事育児、私も来年には復帰予定なので仕事も頑張りましょうね♡

• 6月24日
ぶーごん

うちは保育園の呼び出しはどんなことがあっても交代です😔もうやですよね何回も😔
お休みさせて家にいるときも交代です。有給使うこともあります。それが条件でフルタイム勤務してます☺️

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

フルタイムなんですね!
    私が今1番尊敬するママさんです🤭💓
    私はパートなのでまだ融通をきかせてもらってるのですが、フルタイムだと休んだり早退したり本当に申し訳ない気持ちになりますよね…💦

• 6月23日
玲奈

毎日お疲れ様です。
あー………まるで家のようです(笑)

旦那は一人暮らしが長く仕事人間な為、子供が出来ても全く変わらず基本的に子供を無視します。
人見知りが始まった5・6ヶ月頃~旦那の顔を見るだけで泣き、未だに泣きます。
たまに昼間家に居ても、ひたすら寝てる。
私が何か言っても黙ったまま。
あげく逆ギレ。
無視されても自分から近づいていってる娘の方が、よっぽど大人です。
仕事してくれてるから生活出来ているのは確かだけど、それだけが親ではないですよね。
子供の事、家族の事は自分から知ろうとしないとって思います。
家はもう頼らないと割り切ってます。
考えれば自分がイライラしてしまうので。

• 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

うちもずーっとパパ拒否です(笑)
    玲奈さんの娘ちゃんと同じようにうちの子も旦那の顔を見るとギャン泣きで手に負えなくなります😂
    やっとの休みも趣味に没頭してほぼ居ないので子供との関わる時間はほぼないです。
    自分の気の向いた時だけ相手してますが、相手にされてません(笑)

確かに自分の家族のこと、子供のことを自分から知ろうとしない限りこちらから話しても無駄ですよね。
    思えば私も保育園でどうだったとか息子の様子を旦那に話さなくなりましたね🤔

• 6月23日
  • 玲奈

玲奈

子供に対して「まだ産まれて○ヶ月だから」とか思ってるんでしょうね💦
    私からしてみたら、もう○ヶ月も経ったんだって思います。

• 6月23日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

それも凄く分かります!!!
    今見ておかないとすぐ成長しちゃうよって言ってるのに「今日明日で出来ることなんてないよ」って言われるので放って1人で成長した姿を見てニヤニヤしてます😂(笑)

• 6月24日