※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあらmama
子育て・グッズ

旦那に子供を2度も落とされて怒りと罪悪感でいっぱい。同じ経験の方いますか?旦那の不注意に対処方法は?

旦那に死ぬほど苛立ちました。娘が6ヶ月の時に私が夕飯の準備をしていたので旦那に娘を見てもらっていました。
旦那はベットに娘を起き洗濯物を畳み始めました。
するとドンッ!!と大きな音がした後にギャー!!と大泣きする娘の声が。。慌てて駆けつけるとベット下に落ちていて私は気が動転してしまい叫んでどうしようどうしようって取り乱しました。
しかし旦那は娘を抱っこして落ち着いた様な顔で見つめて頭を撫でているだけで私は苛立ちがこみ上げてきて大丈夫なの!?って聞いたらそんなに騒がないで!!騒いだって解決しないでしょ!!って逆ギレされました。
もう旦那への苛立ちと娘の不安でいっぱいになって気持ち悪くなりました。

そして7ヶ月になった今また同じ様に夕飯の準備をしていて旦那に見てもらっていたら今度はハイローチェアを椅子にした状態の高さから体を仰け反らせて落ちました。。
しかも今回は少し前にハイローチェアから落ちそうになる時があるから必ずベルトを締めてねと言っておいたのにベルトをせずに目を離しました。私はまた発狂してしまい、なんでベルトしなかったの!?と叫びました。するとまた大きな声ださないでよ!!と言われ泣き叫ぶ娘を抱っこしたまま廊下の方へ行ってしまいました。

行き場のない怒りと2度も娘を落としてしまった罪悪感で気が変になりそうです。旦那が憎くてしょうがないです。。
2回もお子さんが高いところが落ちてしまった経験がある方いますか😢?とても心配です😢
また、旦那さんの不注意で子供に痛い思いをさせたりした時皆さんは旦那さんにどんな対応をしますか?

コメント

yun

旦那さん謝りもしないのですか?💦私もそんなことされたら怒鳴りますよ!!!

  • ゆあらmama

    ゆあらmama

    謝らないです。それどころか慌てる私に少しは落ち着いて対処しろと言わんばかりの態度です。
    こっちはお腹を痛めて出産したって言うのに信じれないです。。

    • 3月19日
みーやご

私は小さい頃に高いと頃から落ちて脳の海馬に傷がつきました。私生活に大きな支障はありませんが、記憶力はとても悪いです。
本当に気を付けてあげたほうがいいですよ。後悔しても悔やみきれませんから...

  • ゆあらmama

    ゆあらmama

    そうでしたか。。事故は一瞬でも何かあったら一生背負っていかなくてはいけないですもんね。今日の一件で旦那の事を100%信頼出来なくなりました。常に2重のチェックをしていきたいと思います

    • 3月19日