※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
®️
ココロ・悩み

妊娠中に元彼に嘘をついてしまい、お金の問題で困っています。嘘がバレたらどうしたらいいでしょうか?

今17歳で妊娠9ヶ月です。もうすぐ産まれる予定です。
彼氏とは別れ、産むことを決めました。
元彼に妊娠してる事内緒にしろって言われてて、本当は言ったらダメだけど本当に信用してる人にだけ妊娠してる事を話しました。
その時にちょっと嘘をついてしまい、元彼に私の情報が回った時ちょっと話が違うんだけど?ってバレたらどうしようかと思ってます。
嘘➀本当はおろせる時期に妊娠発覚しました。でも友達にはおろせない時期に妊娠発覚したと言ってしまいました。
嘘➁おろす気は無かったのですが無理やり元彼に病院連れていかれて怒ったら暴力振るう人だったので病院行きたくない!と抵抗出来ませんでした。
それでおろす予約をしてきてしまい、14万円予約金で支払いました。おろしたくなかったから当日キャンセルしたんですけどあとから7万返せと要求されてます。
このお金を今までの診察の病院代7万返せと言われてるって友達に話してしまいました。
もし嘘がバレてしまったらどーしたらいいでしょうか…💦

コメント

ままり

お母さんに相談とかはできませんか?
バレたところで、何も問題ありませんが、暴力ふるう人なのが気になります。

• ®️

®️

あんまりお腹出てない頃、友達と夜ご飯食べに行ったんですけどたまたま会ってしまって急にこいつに用あるからって言われて連れ出されて暴力振るわれました。
    顔にもあざできて隠しきれなかったので暴力振るう件については親知っています。

• 6月23日
  • ままり

ままり

私の姉も同じような事がありました。
    とりあえず、殴られたら病院に行って診断書をもらってください。
    お母さんに今の現状を全て話して、弁護士に相談してみてください。
    何か大変な事がおきるまえに。。
    うちの姉は、実家に逃げてきましたが、実家の前で待ち伏せされたりしたので警察に何回も通報しました。
    それからはこなくなりましたが。
    もちろんそんな男でしたから、養育費や慰謝料は払ってもらえませんでしたが。

• 6月23日
  • ®️

®️

本当にこの世の中酷い男いっぱいいますね😢😢
    お姉さんも辛い思いしたと思います…
    親に相談して弁護士に頼むか決めたいと思います。
    本当に有難うございます🙇‍♀️

• 6月23日
ゆかりん

元彼とは縁が切れないのですか?‪( ;ᯅ; )‬

• ®️

®️

お金返すまで縁切れないです…

• 6月23日
  • ゆかりん

ゆかりん

そっかー😖💭
    弁護士に相談することを
    おすすめします😥

暴力、振るわれてるんですよね?
    逆に慰謝料 取れると思います😢

• 6月23日
  • ®️

®️

親に相談して弁護士に頼むか決めたいと思います。
    有難うございます😢

• 6月23日
  • ゆかりん

ゆかりん

17歳、、、!
    まだまだ遊びたい時期なのに
    出産・育児、大変だけど
    御両親に協力して貰って
    頑張って下さいね\( ᐛ )/💕

ここにいる皆さんは
    きっとあなたの味方だから!

• 6月24日
  • ®️

®️

有難うございます😭😭
    しっかり頑張ります!!!

• 6月24日
ぬこびび

妊娠させておいて無責任な野郎だな…

• ®️

®️

私もした事なのでなんとも言えませんがこんな人だとは思わなかったです…💧

• 6月23日
  • ぬこびび

ぬこびび

ひとまず
    身体に影響が無いよう無理しないでくださいね…。

• 6月23日
  • ®️

®️

はい!有難うございます😢

• 6月23日
ぬこびび

暴力振るわれているなら証拠等を
残しておくと良いですよ。
今後会う時などは音声録音したり
暴力振るわれた場合は傷跡など少しでもなんでもいいので写真で撮っておいてください…。
弁護士さんに相談すれば慰謝料など取れるとは思います。

• ®️

®️

本当に有難うございます。
    あざの写真は撮ってあるので親に相談してもし弁護士に頼むとなったらその写真証拠になると思います…

• 6月23日
🧒🏻👦🏻🤰💓

この事実を両親は知っていますか?
まだ17歳という事で、これから産まれてくる赤ちゃんを育てていくのには沢山のサポートが必要になってくると思います。
産まれてからの元彼さんとの関係も心配です。

嘘①に関して、もし友達にバレて問い詰められるような事があるとすれば、その時に上手く説明できず嘘を付いてしまった事を素直に謝りましょう。産まれてくる赤ちゃんを育てるのはあなたで友達ではないので、命を優先したかったという理由に友達は口を出す事は出来ないと思います。

嘘②に関して、その14万円は2人で払ったものなのですか?中絶の代金を診察の病院代と言い換えても特に違和感はないと思うのですが…。診察ってどんな?って聞かれたら中絶のって答えればいいし、デリケートな問題なのでわざわざ中絶の代金っていう必要はないと私は思いますけどね。

• ®️

®️

親は知っています!!
    私の親はおろす事反対で私もおろしたくなかったので親に凄く迷惑掛けちゃうと思うんですけど親は出来る限り協力するよと話してくれてます。

嘘➀もしバレるようなことがあったら素直に言います。
    そうですよね…この件については考えすぎてました。
    嘘➁勝手に病院連れていかれたのでそんな大金持ってないし、元彼が支払いました。
    病院のお金だから違和感ないですか…

なんか本当に考えすぎててアドバイスもらえて良かったです😢
    有難うございます🙇‍♀️

• 6月23日
  • 🧒🏻👦🏻🤰💓

🧒🏻👦🏻🤰💓

ちゃんとされている御両親で本当に良かったです!!もし違っていたら®️さんへの負担があまりに大き過ぎるので😭しっかりご両親に頼りつつ元気な赤ちゃん産んで下さいね✨

元彼さんがお金払ったんですね!😳
    それで7万返せと半額になった理由はなんなんでしょう?少しでも責任の意思があるって事なんでしょうか?暴力振るったりするような方なら14万全額返せと言われそうですが…。お金の件は早めに片付けた方が後々の為だと思いますが、絶対に直接会うなどはしない方が良いと思いますね。

• 6月23日
  • ®️

®️

本当に周りに恵まれました😭😭
    有難うございます。頑張ります!!!
    最初は勝手にキャンセルしたから俺に14万全額返すべきでしょ?って言われてました。
    でも勝手に連れて行ったのそっちだよね?って話したら7万になりました😖
    産まれて落ち着いてから返す予定ですが、親がお金渡す一瞬のために会う時でも2人きりにさせられないって言ってくれてるので大丈夫だと思います。

• 6月23日
  • 🧒🏻👦🏻🤰💓

🧒🏻👦🏻🤰💓

もう元彼と関わりたくないのであればお金は早く返すべきですね。
    今後の事を考えるのであれば、ちゃんとした公的な手続きも必要かと思います…。
    産まれてから父親ズラをする人は多いですし、最初の約束が口約束だと覆されたりする事も多いので書面で残すなど…。
    なにより今は®️さんの体調と赤ちゃんの安全が第一なので身体大事にしてくださいね!

• 6月24日

14万は彼氏のお金ですか??
キャンセルでお金返ってきたならすぐお金返せなかったですか?
でもそんな暴力男との子供よく産む決断出来ましたね ものすごく愛してた元カレ!ならまだしも、
私の母もシングルで産んでますが父親の素性を知って後悔ですねこんな父親の子供に産まれたのか、と
あと、信用している友達に堂々と嘘を付けるのもすごいなぁと思います
後ろめたいならもっと考えてから話せばいいのに。

同情するべきところももちろんありますが、簡単に考えすぎですよ

• ®️

®️

キャンセルでお金返ってきませんでした。返ってきてたらお金のことで揉めてないです。
    暴力男でも子供に罪は無いですし、今は大嫌いですが愛してた元彼です。
    色んな考えがあると思いますが大事な命ですし簡単におろせないです。

• 6月23日
コスモス

お身体大丈夫ですか?
私も17歳でママになりました。2月には娘が生まれ頑張っています😌

私の彼は一緒に育てていくと話していますが、少し前他に好きな人が出来たと言われました(今は私と娘の事を考えてくれています)。
その時は本当にむかつきました。責任はお互いにあるはずなのに自分だけ何もなかったことにしようとしているのが本当に無責任だし最悪だなと思いました。
®さんの話を見て腹が立ってしょうがないです。しっかり相手には責任を負ってもらいましょう。養育費、認知はしてもらって下さい。
話が回ってしまっても彼氏さんとは縁を切るのなら関係ありません。

もうすぐ出産ですか?
頑張ってくださいね♡♡