※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まかろん
雑談・つぶやき

産後のガルガル気?とやらがまだ続いてるのか...義父母が苦手です。産前…

産後のガルガル気?とやらがまだ続いてるのか...義父母が苦手です。産前はそんなことありませんでした。子供ができて会う頻度が増えたから嫌なところに気づくようになったのかなー、、、
最近は、子供に会うたび、写真を送るたび、「ほんと◯◯(旦那)そっくりになってきた!」「ますます◯◯に似てる!」などと言われるのがうざいです😅旦那だけ帰省した時も、あんたに似てきたよね!などと言うらしいです。
確かに目は旦那似ですが、眉とか口元とか他のパーツは私です。私の両親はどちらにも似てるところがある、混ざってるよね、二人の子供だもんね。と言ってくれます。
他にもいろいろあり、悪い人たちじゃないですが、自分の中からの拒絶が止められないです😅
義両親と同居してる方たちは本当にすごいなーと思います😭
うちは県外でちょっと離れてるのでたまに会わせるくらいですが、それも最近嫌になってきました。もう年に1回くらいがいい笑
そうそう会えないくらいの遠くに、旦那が転勤になってくれないかな😂

コメント

レモン

その気持ち、よくわかります😂
義父母は何かを言ってきたりはしないのですが、逆に何もしなさ過ぎて‥
長女が義父母にとって初孫なのですが、1歳のお誕生日にプレゼントも無ければ、おめでとうの連絡もなくて💦
私の両親はお祝いはもちろん、おめでとうの連絡と家に来てくれました。義父母より遠くに住んでいるのに…
なので、こちらからは年始の挨拶のみ会いに行って、他は用事が無い限り会わないです😅

• まかろん

まかろん

誕生日に何もなしですか😂
    あり得ませんね!1歳って初めての誕生日なのにー
    やはり遠くても実両親の方が可愛がってくれるますよね!!うちの親もです。
    逆に、義両親は可愛いと思ってるのか?と思う時すらあります😟
    最低限の挨拶だけにしたいところです💦

• 6月23日
ママリ

その似てる似てない論争ってほんとうざいですよねぇ😂だからなに?てかんじですし。ガルガルじゃなくて、普通に嫌ですよ!よっしーさんの感覚が普通です。

• まかろん

まかろん

うざいです!!😂
    私ちゃんにも似てるとこあるねーとかフォローするならまだしも、毎回そっくりそっくりって。そう思いたいなら心の中だけにしておいてほしいですw

• 6月23日
  • ママリ

ママリ

思いたいだけです。最後に笑うのはママですよ😊💓

• 6月23日

わかります..😔
家が近いと1ヶ月に3回..大型連休が来ると帰ってきた親戚たちにも挨拶回りしなければならず毎年予定がぐちゃぐちゃで義理の実家に行くのがツライです😔

• まかろん

まかろん

1月に三度もですか💦ほぼ毎週じゃないですか😭
    ほんとにお疲れさまです。。。
    気使うしできるだけ行きたくないですよね😭

• 6月23日
せーちゃん👑🐃

私、ガルガル期じゃなくても
ガルガル期でも
もはやどうでもよくって
義両親大嫌いです😇👌🏻

会うの嫌ですよね😭
車で1時間程なので
呼ばなくても勝手に来ます😇

旦那にソックリ!とかも
わかります😭😭😭
うちの義母は旦那や旦那の妹にソックリ!しか言いません😇😇😇
私が産んだのに、義妹とか...
声聞くことすら鳥肌物です💩

• まかろん

まかろん

勝手に来るの迷惑ですね!!💦
    うちは1時間半くらいで、今までは向こうから来ることはなかったので楽だったんですが、最近、今度会いに行くからねーとか言ってくるようになり、勘弁してくれって感じです。
    低月齢のふにゃふにゃの時期はそんなに可愛がってなかったのに、顔がしっかりしてきて旦那似だと言い始めた途端です。

そうそう、私が生んだのに!って思います😠
    義妹とか知らねー😂
    何が何でも自分たちの家系に近いと思おうとしてるのか、、ほんと嫌ですよね👊

• 6月23日
とと

わかります‼️うちの義母も悪いひとじゃないんでしょうけど拒絶が止められません‼️うちの娘と義姉の娘が、似た名前なんですが義母がうちの娘の誕生日ケーキかってあげる!とかいって、買ってきたケーキは義姉の娘の名前が入ってました。義父は「ごめんね」と謝ったのに対し、義母は謝りもせず「確認したのに」とか「お店の人が間違えたんだ」とか言い訳ばっかり。確認してこれかよ。って感じですよね。全体的にみればいい人なんでしょうけど、嫌なエピソードがちょいちょいあって、私は苦手になりました。笑

• まかろん

まかろん

誕生日なのに💦間違えること自体ありえないですが、せめて素直にごめんねって言おうよって感じですね😓
    嫌なエピソードちょいちょいあるの同じです😂
    一つは大したことなくても、積み重なると苦手になりますよね!!
    そしてなるべくストレス溜めたくないから会いたくなくなる、、、😂

• 6月23日
かおり

うちは義父と同居です。
3人目妊娠してから苦手です。
何かと目について...
同居解消したいとずーっと思ってます😅まぁ、所詮他人なんで合わなくて当たり前かと思ってやってますが..

• まかろん

まかろん

お義父さんと同居ですか💦毎日お疲れさまです。。
    やはり他人と同居ってストレスですよね〜😭

• 6月24日
まりえ

義父母あるあるですよね😭💦
うちは上の子は旦那にそっくりなようでなにかと似てきた所にてるところ言われます😭

でも旦那の小さい頃の写真見せてきますが私から見たらそんなに…と思うことあります😃💦
義祖母は私にも似てると義父母にしれっと言ってくれてます 笑

2人の子と認められてるのかなーと褒め言葉と受け入れてます😂💦

私も子供できてから義父母にガルガルする事よくあります😭
最近になって少し落ち着いてきました😂
多分、義父母の孫フィーバーが落ち着いてきたのもありますが💦

• まかろん

まかろん

毎回似てる似てる言わなくていいわ!って思っちゃいますw
    そうそう!旦那の小さい時の顔とはちょっと違うんですよね〜😅
    なんなんでしょうね、この義父母あるある笑

落ち着く日がくるのですね😂
    初孫なので今は余計にかもしれません💦
    二人目はまだ考えてないので、義弟妹のところに早く子供できてくれないかなーそしたらそっちにフィーバーうつるかな?!と期待しちゃいますw

• 6月24日
みゆひろ

特に義母が上の子の時に、パパ似によく似てるねとか、同じように写真を出してきてこれよく似てるでしょとか言ってきたり、なにかとパパに似てるねって言ってきます。しかも、パパが子供を抱っこしてると、パパと一緒に写真とりましょねって言って2人を撮るのですが、私が子供を抱っこしてると子供だけを撮ります。意図的なのか無意識なのかわかりませんが、あまり良い気はしないです。
下の子が産まれるときに、私の母がガンで入院してたので、義父母に預けたんですが、義母が目を離したときに階段を二段ほどあがってらしく、そこから落ちたそうです。あとからパパに聞いてゾッとしまして、それから、余計に義母に預けるのが信用できなくあまり義父母宅に行こうと私から言わなくなりました。
悪い人ではないのはよくわかっているんですけどね(^_^;)

• まかろん

まかろん

なんか、息子と孫にしか興味なくて嫁は無関心て感じで失礼ですね!!💢
    その孫を生んでくれた嫁にもう少し配慮すべき(−_−#)
    階段から落ちるなんて😭
    うちの義母もやりかねませんw
    預けたことはないですが、そういう思いから預ける気一切ないです😂

• 6月25日
さあママ

うちは、娘が旦那そっくりです😅
でも、それウザイのわかりますー(笑)何かにつけて自分の息子に似せたいんですよ😅

はいはい、って聞いておいて自分の家に懐くようにしたら良いんですよ😄
そんなこんなで、下が産まれたら見事に私そっくりな息子が産まれました(笑)
今になったら、旦那が凄い娘を可愛がる気持ちがよく分かりました(笑)顔そっくりだと愛着湧きます😅

• まかろん

まかろん

会うたび写真送るたびだから最近は嫌味のように聞こえます😅何回も言わなくていいからーって。
    そうですね!自分の実家の方が遠いですが一度帰ると何泊もしてます笑
    将来はうちのじじばばに懐いてほしい笑

• 6月25日