※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆぅ
子育て・グッズ

田舎に帰りたい気持ちが強く、孤独を感じています。都会で友達や環境に慣れず、孫との時間も限られている悩みです。

もう地元に帰りたいです。
今2人目妊娠中です。1人目は1歳息子です。
この間息子を連れて、飛行機に乗り実家帰省しました。
少ししか滞在できませんでしたが、ひさびさに家族に会えてすごく嬉しかったです。孫にも会わせてあげれてすごくすごく可愛がってくれました。 帰ってきてからの、地元に帰りたい気持ちが全く薄れず辛いです。。
悲しくて涙が出ます( ; ; )
こっちに家も購入してるし、覚悟を決めてこちらに永住しなきゃいけないのだろうけど
どうもこの土地に慣れないのと、いつも子供と2人きりで話し相手は旦那のみなのですごく孤独です。

みんな働くようになったら友達できるよ、とか
保育所通わせたらまま友増えるよ、とか言いますが
そんな途中からの友達で寂しさなんて紛らわせることできるのですか?寂しさは紛らわせても、親のことを考えると年に1度しか孫を合わせてあげれなくて
本当に申し訳ないのです。

都会に嫁いだはいいけど、田舎に戻った方いますか?

流石にマイホーム購入しててそんな人はいないでしょうか?

コメント

ウチも旦那サン、私の実家が共に長野、居住地は広島なので実家まで車で12時間かかります😩
なので、実家に帰れるのは年1回~2回です😅
が、旦那サンのお仕事が外資系で長野に転勤は絶対に無いのでもう覚悟決めて広島に今年家を建てましたよ☺️

• ゆぅ

ゆぅ

ずっとそこにそこに住む覚悟ができたのですね!すごいです。私も覚悟してたつもりでしたが考えが甘すぎました。。(>人<;)
    寂しさに襲われる時はありませんか?

• 6月23日

退会ユーザー

ウチは旦那サンが転勤族なので、次に旦那サンが転勤になったら旦那サンは単身赴任になります😅
    でも、子供達が学校に入ってから何度も何度も転校させるのは可哀想だよねってなって広島に永住する覚悟を決めました☺️
    私も結婚したばっかりのトキは寂しいなーみたいに思ったトキがありましたが、今は吹っ切れて広島での生活を楽しんでます😘

• 6月23日
  • ゆぅ

ゆぅ

すごいですね、、そんな風に割り切りたいです。。 (>人<;) 孫を可愛がる親の姿を見てたら切なくて切なくて(>人<;) 自分の地元に旦那さんも一緒に...なんて思ってしまう自分がいるんです。 忙しくなればその気持ちは紛れるんでしょうが、それもなんか違う気がして。。

• 6月23日

退会ユーザー

私は広島に来てママ友が結構出来たのと、ママ友の子供達と息子も楽しそうに遊んでるのを見て割と癒されたり楽しいなーって感じています☺️
    寂しいなとか、親が近くに居てくれたらなって思うトキはありますが、そんなトキはテレビ電話をしたりしてますよ🙆‍♀️💕

• 6月23日
  • ゆぅ

ゆぅ

私も毎日テレビ通話してますw
    いつか帰りたいです(笑)
    何年かしたらこっちの方が住みやすい町に変わってるかもしれませんが、とにかく親にそばにいてほしい気持ちはずっと変わることはなさそうです(>人<;)

• 6月24日