※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちか
子育て・グッズ

赤ちゃんが母親を求めず、自分で寝ることもある。他にもこのような赤ちゃんはいるでしょうか。

子どもから全く求められていない感じがして辛い。一人にしても平気、誰に預けても平気。母親を探さない。
お腹空いても泣かない。眠い時は泣くけどセルフねんね。
こんな赤ちゃん他にもいるんでしょうか。

コメント

ちーた

うちの長女もそんな感じでしたよ!
わたしがあやしてもあまり笑わないのに、夫や実母があやすと声出して笑う、とか😭
預けて仕事いってもニコニコして平気だし、母親探してないし💦
ズリバイやハイハイし始めても後追いもほとんどしなかったですね😨

最近になって、急に後追いするようになりました🙄
2人目を出産時に入院したので離れた期間がありましたが、それを境に甘えたになりましたね☺️
でもその入院中も、わたしがいなくてもちゃんとセルフねんねするし夜泣きもないしグズグズもなくお利口さんだったようです。
わたしが退院して甘えたになったので、やっぱりいなかったら寂しかったんだねって思ってます😊

ちかさんのお子さんも、もう少し大きくなって周りがわかるようになったら、絶対お母さんがいないとってなると思います☺️

ちぃ🐹

こんばんは、私も赤ちゃんにあまり求められなくて愛着が薄いようで悩んでます。
同じく7ヶ月で似ているなと思いました。その後は状況に変化はありましたか?

• ちか

ちか

遅くなってすみません💦
    特に変わっておらず
    相変わらず悩んでます😅

• 7月25日
  • ちぃ🐹

ちぃ🐹

返信ありがとうございます。
    私も似た感じです😅
    私が居なくなっても平気です。
    ずっと愛着の薄さを感じており、自閉症かなと思ってます。違和感もあったので

• 7月25日
  • ちか

ちか

心配になりますよね、、どんな違和感ですか?

• 7月25日
  • ちぃ🐹

ちぃ🐹

小さい時から抱っこや授乳の時などアイコンタクトしにくかったり、私がいなくてもへっちゃらだったり、抱っこ反り返って嫌がったり、泣かない育てやすい子だったり、思い出すと辛いですがいろいろ当てはまってて。
    成長してきた部分もありますが、相変わらず大人しく育てやすいんだと思います。

• 7月25日
  • よ

ちかさんの質問に失礼します。うちの子も似てます。とても不安や心配、愛着の無さで悲しくつらいです。その後どうですか?

• 11月15日
  • えこ

えこ

ちいさん😭💕もしまだみていたらお応えお願いします😭💕うちの娘が7ヶ月でそんなかんじです😭その後娘さんどうですか?😭

• 9月27日