※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
琉希mama
ココロ・悩み

育児ストレスで自分が怖い。息子が病気で薬を飲ますのが大変。家族の手助けがなく、ストレスが溜まり虐待しそう。ストレスの吐き出し方を知りたい。

自分が怖いです。
どこにも吐き出せるところがなくここに失礼します…
息子は9ヶ月で本当に可愛いです。
でも今日息子がインフルだとわかりその前から胃腸炎だと言われ薬をもらってました。
薬を飲ますにも一苦労で薬を練り込んでほっぺの裏につけて白湯やお茶などで飲ますように言われ1回で口開いてくれなくなりお薬を飲ませるためのゼリーを買いそれも今日はダメでなかなか薬を飲んでくれず手を押さえ込んで無理やり泣いた時に口の中に入れました。
もぉ半分キレながらやってた自分がいました。
家族は誰も育児を手伝ってくれません。
ストレスを上手く吐き出せず子供を虐待してしまいそうで怖いです。
でも息子が可愛くないとか思ったことはないです。
むしろ親ばかなくらい本当に息子を愛してるし私にとってかけがえのない存在です。

みなさんはどのようにストレスを吐き出していますか?

なんか文書ぐちゃぐちゃ…

コメント

❤︎❤︎yui❤︎❤︎

なんか、分かる様な気がしす。家族の助けが無いのは辛いし、イライラしちゃいますよね〜(ノ_<)私はそんな時は同じ月で生まれて同じ病院で一緒だったママ友に愚痴たり相談したりで発散しちゃいます。

お薬は粉薬なのですか?練り薬ですか?
粉薬なら良い方があったのですが(ノ_<)

  • 琉希mama

    琉希mama

    私もボロクソ友達に吐き出してるのですが足らないんですかねぇ(´・・`)

    お薬は粉です!

    • 3月19日
  • ❤︎❤︎yui❤︎❤︎

    ❤︎❤︎yui❤︎❤︎

    うちの場合は薬局で処方される時にスポイトや注射器みたいなやつがついて来て、ちょっぴりのぬるま湯で粉薬を入れて溶かして飲ませていたら、子供の薬は甘いのとスポイトが気にいったのか、薬なのにもっとちょうだいっておねだりしていました(ノ_<)

    • 3月19日
ゆのちゃん!

息子さんのインフル大丈夫ですか(T_T)?ママもインフルには気をつけてくださいね😢
薬が嫌いな子いますもんねー!大変でしたね(´・ω・`)
薬が嫌いな子に適用できる薬の飲ませ方を調べたので載せておきますね((o(。・ω・。)o))!
きっと薬を飲む時だけのようですし、大丈夫ですよ☺
イライラしたら一旦深呼吸です✨

  • ゆのちゃん!

    ゆのちゃん!

    つづきです((o(。・ω・。)o))!

    • 3月19日
  • 琉希mama

    琉希mama

    咳や鼻水が酷くてなかなか長時間寝ることができないみたいです(*꒦ິ⌓꒦ີ)

    わざわざ画像ありがとうございます( °̥̥̥̥̥̥̥̥˟°̥̥̥̥̥̥̥̥ )

    • 3月19日
  • ゆのちゃん!

    ゆのちゃん!

    心配ですね(T_T)…
    ママもなかなか寝れないし心配できついですね(´・ω・`)
    お薬これで飲めるようになりますように😢!

    • 3月19日
橘♡

ありますあります
ほんときれちゃいますよねー
あたしもそのうち、虐待しそうです笑

あたしはストレスある時はめっちゃ買い物しちゃってます
最近メルカリでセーラームーングッズ集めまくりでやばいです
文句言われたらだったらストレス感じさせないようにもっと色々手伝ってよって言ってます

  • 琉希mama

    琉希mama

    これじゃいけないと思いつつもついキレてしまう自分がいて本当嫌になります(๑´^`๑)

    私も何か好きなものを見つけてみます(*´`)♡

    • 3月19日
すとーむ

うちも上の子に薬を飲ませるのが大変で、すごくストレスでした。
でも、薬を飲めば、早く治るのかもしれないけど、飲めなくてもそのうち病気は治るものです。
飲ませないと、とあまり頑張らずに、飲んでくれたらラッキー!くらいの気持ちでいいと思います。

協力者がいないとほんとに大変だと思いますが、がんばりすぎないように…

  • 琉希mama

    琉希mama

    息子のために!と思ってましたが心広くしないとですね(´・・`)

    頑張りすぎずに頑張ります!

    • 3月19日