※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ua
妊娠・出産

相手が自立せず、嘘をつき、無責任な態度。未成年で子供を育てることに悩み、意見を求めています。

愚痴のようなものなんですが少し付き合ってください🤦🏼‍♀️
相手は浮気とかそうゆうのは多分ない人なんですが、子育てしだしてからお金の事もまだまだ親に手をかけて貰わないと無理な年齢ででも少しでも自分達でも自立していけるようにしなきゃいけないのに 、嘘を何回もついたり(なんでそこ嘘つく?みたいな感じのやつでほとんど毎日)で頼りがい?もあんまなくて私の家に来たら私の母に朝昼晩ご飯を催促して自分の家では私にすら食べ物も与えてこなくていつも嫌々で与えてくれるような感じでした 。
私の家でいる時はなんでも自分勝手にしてまるで自分の家かのように生活してて家族全員で呆れたりしていた時もあります😖
勝手に1階で何か食べていたり冷蔵庫を漁ったりお菓子もあるもの全て食べていたり 、食費が半端なくなったって言ってました😩
ご飯に行く時も当たり前のように自分は全く払わず・・・。バイトでさえも1ヶ月続かないらしくて学校も毎日遅刻で 、そんなんで高校辞めて急に働くってなったら多分続かないと思うし朝も弱いのに仕事なんかまだわからないけど続かないって思うし最初から私はそう考えててそれは相手にはちゃんと伝えたんですけど「今はそうやって思わせてしまうかもしれんけどちゃんとしていく」って言ってきて😩
今まで自分から言ってきた事もちゃんと守ってきた事ないしで、もう期待もしてないしここまで来たら1人で育てたいなあってまだ未成年だし1人で育てるとか生意気な事言ってるけど両親も落ち着くまでは少しでも協力はするよ!って言ってくれたり周りに本当に恵まれてるなあ😖って感じるほど色々聞いてくれる人もいるのでこんなんで悩んで時間費やしてる暇があるならもういっそ本当に1人で育てたいなって思ってます。毎回の内診のお金の話や出産にかかるまでのお金それからのお金の話もしますが「俺の親が払う」といってから1円も補助してこようとしたこともないですし私の親が全て負担で相手は今現在こんな状況でもバイトすらしていません。家で寝て食うてのぐーたら状態らしいです。相手の親は親でこちらに連絡すらよこしてきません。
つわりで6週ぐらいからしんどくて吐いてる最中に電話してきてその電話がでれないと夜中でも何時でもお構い無しに家の前まできたり朝早くから家の前で立っていたりして「体調悪いし毎日いつでも24時間かまってあげれる体制ではないよ」と話したら泣きながら「お前のわがままにはあわせれん」と号泣されました精神的に不安定なのはこっちでお金の面もこれからの事も全部簡単に考えていると思いますしもう今でも耐えれないのにこれから先一緒にいて耐えれるかどうか🤦🏼‍♀️と考えたらただでさえつわりでしんどいのにと腹立つ毎日です😩
子供の事第1で考えたらお父さんとお母さん両親がいるところで仲良い両親のいる場所で育ててあげた方が100倍いいと思いますでもなんでも口だけでなんもできんなんにもしないようなクズな父親の姿見せて育てていくくらいだったら1人で自分の家族親戚含めて周りの人にも協力してもらうことがあると思うけど頼りながら愛情いっぱい注いで育てるんもアリかなと思ったり 、もし相手とこの先一緒におって喧嘩とかばっかりでその姿も見せながら育てるんなら1人やけどいい環境を作ってあげて育ててあげた方がいいんかなと思ったりも・・。
未成年で甘すぎる考えですが先輩ままさん達からの意見が欲しいと思って投稿させてもらいました !

コメント

ご自身のご家族の協力があるのであって、産みたい気持ちがあるなら、その方とは一緒にならず、ご自身とご自身の家族で育てたら良いと思います❗️
お相手はまだ社会もわからないのに、家庭を背負うのは無理です!1度縁を切って、きちんと仕事し、自立してから出直してこいと伝えますかね!
あと、万が一一緒になったとしても相手の家族がうあさんを受け入れていないように思います!そういった方と今後関わりを持っていくのは非常に難しいと思います!義家族との関係はお相手の方がしっかりうあさんと両親の間を調整出来ないと無理だと思います❗️

あとはご自身の気持ち次第ですよね😊お子さんにとってのベストを選択しで下さい!

ハゲッピー

ちょっと他人の家の
冷蔵庫を漁ったり勝手に食べたりは
失礼かと思います…😓
朝昼晩ご飯を催促したり勝手に食べる割にはお金を渡さないんですよね?😅一緒に生活したら大変だと思いますよ😱内診のお金も彼氏さんが少しでも援助しようとしてる感じもないんですか?