※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かとりーぬ
お仕事

子どもが熱で保育所を休むか迷っています。上司に連絡するタイミングが分からず悩んでいます。

昨日と今日、子どもが40度の熱があります💦もう病院には行きました。
熱が下がる気配はないし、明日は保育所をお休みしようと思ってます。
仕事を休むのですが、今日のうちに明日休みますと連絡した方がいいのか、明日の朝に連絡しようか迷ってます💦
休みの日に上司のプライベート携帯に連絡するのは常識ないですよね(´Д`)ノ
でも分かってるんだったら早く連絡した方がいいのかなと思ったり…。

コメント

ぱと

私は前日に今の状況を伝えておきます。『明日休みます』より『明日休みをいただくことになるかもしれません』と言って当日に『やっぱり熱が下がらないので休みます』と伝えます。

上司にも当日急に休まれるより、前日から言われてた方がいいと言われました。

ぴっぴ

わたしの上司は休日の連絡を好まないのと、日曜日に連絡しても代わりの人を探すのは月曜日なので、休日は連絡しません。
前の上司は日曜日に連絡しても大丈夫なひとでした!
そのあたりは職場によるかなーと思います!

妃★

仕事の形態次第かもしれません。
私の仕事の場合、シフトではないので、他の人を補填する必要がないので、休む日の朝に上司のスマホにメールすればことが足ります。打ち合わせなどがあってお客さんとの折衝がある場合は休日でも上司と連絡を取って、打ち合わせの引き継ぎをします。

かとりーぬ

返信が遅くなり申し訳ありません💦ありがとうございます(*^^*)