※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなちゃんまま
子育て・グッズ

子供の靴のサイズについて、若干大きめがいいですか?サイズアウトしたので次買いたいですが、どんなものがいいでしょうか?

子供の靴のサイズってぴったりですか?
若干大きめの方がいいですか?
速攻でサイズアウトしたので次買いたいのですが
どんなものなのかなぁと…

コメント

ふーこ

ピッタリのがいいですよ😊
大きいと前のめりになりやすいし、前のめり歩きが多いと骨の成長にも影響出たりもしたりしますよ💦
靴に限らずサイズアウトは仕方ないと思ってますよ😁

• ひなちゃんまま

ひなちゃんまま

0.5大きい方がいいって聞いたのでどうなのかなぁと…ぴったりですね!!ありがとうございます😊明日見てきます♪

• 6月23日
  • ふーこ

ふーこ

靴下を履くなら0.5大きくても大丈夫ですよ🙆🏻
    ただこれから暑くなってきて、靴下を履かないタイプならピッタリのがいいかと思います😊

• 6月23日
  • ひなちゃんまま

ひなちゃんまま

サンダルがなかなかサイズが売ってなくて…靴下履かなくていい靴ってどんな感じのですか?💦全然分からなくって教えてほしいです😭💕

• 6月23日
  • ふーこ

ふーこ

サンダルといっても、大人のようなものではなく「サマーシューズ ベビー」で検索すると色々出てきますよ😊
    爪先の出ない、かかと部分がちゃんと足に付いてくる(クロックスの様なものだと、足先に変に力が入るのであまり良くないです💧)スニーカーだけどメッシュだったり、水遊びにも使える速乾性のものがいいですよ~😁

• 6月23日
  • ひなちゃんまま

ひなちゃんまま

わざわざ画像までありがとうございます🥺クロックスは危ない感じしますね💦いろいろ見てきます!ありがとうございます♡

• 6月23日
はじめてのママリ🔰

ん?11ヶ月の子が即サイズアウトですか?買い直すにしてもまだファーストシューズですよね、それならぴったり目を買うほうが足には良いですよ☺️
うちは半年で0.5~1㎝成長してるのでセカンドシューズ以降は大体0.5サイズ上の靴を買ってます☺️