※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなまま
妊娠・出産

9週目での流産率について不安です。医師は心拍確認までが重要と言っていましたが、特に意識していませんでした。

妊娠9週目になりました。

5週から8週までは毎週診察があり、7週目に心拍確認ができました。
心拍数も大きさも順調ということもあり、次の診察は12週目…(10週目に分娩先の病院で、顔合わせ兼ねての診察はあります。)

ここにきて、ネットで9週の壁というものを発見し不安になってきました。
第一子の時は、仕事が忙しすぎてネットを見るということがなかったので、気にすることもありませんでした。
つわりも朝から辛い日もあれば、楽な日もあり、大丈夫かドキドキしています。

そんなに9週は流産率が高いのでしょうか?
医師は心拍確認までが特に重要と言っていたので、9週は特に意識していませんでした。

コメント

心拍が確認できれば流産の確率はぐっと下がりますよ

• ひなまま

ひなまま

ありがとうございます!
    調べ方が悪いのか、心配になる情報ばかりで落ち込んでました💦

• 6月23日
ap

私もいま9週の壁が不安で不安で仕方ないです…
ママリでも9週で心拍が止まってしまっていた人がたくさん居て、考えすぎてしまいます😢
信じるしかないのでしょうけど、次の診察まで待てなくて病院行っちゃうかもしれません💦