※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maml
妊娠・出産

臨月で産休中の悩み。子供の喜びと自由の減少に対する複雑な気持ち。友人の自由な生活に羨ましさを感じる。自分勝手だと反省。喝を入れてほしい。

出産前の憂鬱、マタニティブルー⁉️

臨月になり、産休にも入りいろいろと考えてしまいます。
子供出来たのはすごく嬉しいし、早く会いたいなと思う反面、もう自分の自由の時間は残り少ないのかとブルーになります💦

仕事も好きだし、旅行も好きだし、ゴルフも行きたいし⛳️
でも、産まれたら我慢しなきゃですよね😭

すごく楽しみなのに、まだ早かったかも?と思ってしまう自分が嫌です😭
まわりの子供いない友人の旅行話や飲み会のストーリー見てると、良いなぁ行きたいなぁと羨ましくて仕方ありません。

ほんとまだまだ自分勝手で甘ちゃんだなぁと反省します💦

そんな私に喝を入れてください😭😭

コメント

りりー

共感できます。笑
産んだ私もいまでもそう思いますw旅行行きたいいいなあーーって😂👍でも産まれてきてくれたらそれはそれで可愛くて、今までの自分にはなかった楽しみ、充実感も得られますよ💖我慢ばかりではありません❣️
でも1人での行動は中々出来なくなるから、、産休中がラストチャンスかなーー私は毎日遊び歩いてました😆👏笑

• maml

maml

お子さん産まれたら、私ならもっと思ってしまいそうです😭笑

でも、可愛くて充実感もあるのですね🥰💕💕
    うーん、早く会いたいです💕

産休中は後悔ないよう遊び倒します💪笑
    先輩ママさんのアドバイスためになります🙏😭

• 6月23日
きゃさりん

いやーほんと分かります。(笑)
遊び足りないですよね😅
でも多分出てきたらでてきたで自然とそっち優先になる気がして🥺💓
お仕事してて、産休にはいり、暇を持て余し出したから考える時間、SNSに触れる時間とか多くなって情報が入ってくるから仕方ないですよ😟✨私は産まれて大きくなったらどこに行こうかすごくすごく楽しみに考えてます💓💓💓💓💓

• maml

maml

散々遊び倒したのに、まだ遊び足りないです!笑

いつ産んでもたぶん同じ悩みするんでしょうね😭

産まれてきたらどこいくか考えるのも楽しそうです🥰💕

あともう少しで会えますね✨✨
    残り少ないマタニティライフ楽しみましょう😭💕💕

• 6月23日
  • きゃさりん

きゃさりん

私も仕事好きだし休みの日は遊びに行ってたしで好き放題でしたが、やっぱまだ遊びたいなーってなります(笑)

絶対そうですよ(笑)いつ産んでも思うと思います(笑)

めちゃめちゃ緊張してますが残り楽しみつつ、気合い入れていきます😭(笑)

• 6月23日
あおまま

ゴルフ行きたいです〜😖
産後ゴルフに行ったのは2回だけ⤵︎旦那がゴルフの度に私はひがんでしまいます💦
でも、大丈夫!!!
全く行けないわけじゃないし、子供のいる生活も楽しいもんですよ🎶

• maml

maml

分かります〜😭
    私も旦那がゴルフ行くたびイラっとします!笑
    最初から上手くないのにどんどん下手になっていく😭😭

子供のいる生活がまだ未知すぎて想像出来ないのですが、先輩ママさんのアドバイスを頂き元気出ました🥰💕
    ありがとうございます🙏💕

• 6月23日
もこもこ

たまに赤ちゃんを一時保育に預けてゴルフ行ったって良いんですよ✨
私は月に1,2回は使ってます。精神的に余裕が出来て子供にも旦那にも優しくできるし、自分の時間ゼロで必死に頑張る必要なんてないです。
旅行も子供が歩き回るようになる前、特に離乳食が始まる前に行くのはおすすめです!その頃の方が旅行は楽です。子連れ旅も楽しいです😄

• maml

maml

一時保育の手もあるのですね😆
    子連れ旅行も楽しそうです〜🥰💕💕

旦那に預けられるよう、旦那に懐く子になるように、今からお祈りしとこうと思います🤣笑

• 6月23日