※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょこママ
子育て・グッズ

生理中のプールの付き添いについて、水着にナプキンやTシャツ、レギンスで対応できるかどうか心配です。タンポンが怖いので、水が触れるとどうなるか不安です。

生理中の時のプールの付き添いはどうしてますか?
来月、芝政ワールドのプール旅行に行きますが、生理再開して、ちょうど旅行日に生理になるようです( ; ; )
私、旦那、子ども2人で行く予定で、旦那1人だけで子どもをみるのはキツそうなので、私もプールに参戦するつもりです。
とはいえ、家族でのプール旅行は実は初めてであり、生理中のプールも初めてで、タンポンも正直怖かったりします。
水着にナプキン、あとはTシャツやレギンス等で何とかなるものでしょうか?やはりナプキンに少しでも水が触れるとキツイでしょうか?

コメント

こっこ

旅行の日にちがわかっているなら私ならピル処方してもらって生理ずらしちゃいます(・ω・`)!!

みい

私なら病院で生理日をズラします。

うぃっちゃん

子供も入れるプールに生理中の人が入っているのは嫌です😱

ナプキンなんて本当にやめてください‼️

産婦人科に相談して生理ずらすか、それが無理ならプールやめてください💦

  • ちょこママ

    ちょこママ

    すみません、説明不足でした‼️
    衛生上の面から私はプールに入るつもりはありません❣️
    ただ、子どもたちの水しぶきや抱っこによって、私自身濡れることを想定して、どうなのかと思い💦
    やはりそれでも不衛生なのでタンポン装着は必須でしょうか❓

    • 6月23日
3-613&7-113

小さな子2人を、大人1人が見るの危ないと思います。プールサイドから見てると言っても、他の人に紛れて見失ったりする危険性高いと思います。また、万が一の時にナプキンした状態でお子さんを助けに行くのでしょうか?衛生的にも問題あると思います。

私は、産後の整理再開からタンポン使い出しました。最初は抵抗ありましたが、なれたら楽です。なので、タンポン使います。

  • ちょこママ

    ちょこママ

    子どものすぐ側で見てるつもりでしたが、現実的にそれは難しいですよね^^;

    タンポン、取り出せなかったりしたらどうしようとか怖く感じていましたが、練習しようと思います!

    • 6月23日
  • 3-613&7-113

    3-613&7-113

    混雑してればしてるだけ、危険だと思いますよ💦

    私も、恐かったですが💦なんとかなりました。

    • 6月23日