※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆ねこ☆
家事・料理

先ほど赤ちゃんの服を水通ししました(^ω^)新生児服の小ささになぜか…

いつもコメントありがとうございます⭐️

先ほど赤ちゃんの服を水通ししました(^ω^)

新生児服の小ささになぜか神秘を感じ
いろいろな感情な溢れ出て泣きそうになりました( ; ; )

そして干し方が雑でびっくり、ど、どうしたら…
紐は伸ばしてきれいにしておく派ですがこれでいいのでしょうか?
赤ちゃんの服のタグは切るべきなのでしょうか?

いまさらお洗濯ができなくなりました笑
散々家事しているのに笑

-----いろいろな感情とは-----
臨月を目の前に急に戸惑いました(・・;)

小さすぎて力加減わからなくて服を破いたりしたらどうしよう
赤ちゃん自体も怪我させたりしないだろうか
などなど

去年の今頃は不妊治療もしていたし、赤ちゃんは私のもとには来てくれないのかと泣いた時もありました
実際にもうお腹にいて来月には産まれてくるのだと思えば
ありがたいし幸せだと思いますが
無事に産めるのか、育てられるのか不安も入り混じり

なんだか赤ちゃんの服を見ていろいろな感情が溢れ出て一人で泣いておりました

主人は飲み会だし
一人でひっそりと赤ちゃんの服を眺めています(^ω^)

コメント

自由人💖

私もこんな感じで干してました!
いずれ乾くので何でも大丈夫です(n´v`n)
水通しするといよいよだなーって思って緊張しますよねヽ(;▽;)ノ
元気な赤ちゃん産んでくださいね♡

  • ☆ねこ☆

    ☆ねこ☆

    コメントありがとうございます⭐️
    並べるとなんだか雑な印象でしたが大丈夫ですよね(^ω^)よかった⭐️
    緊張しますが頑張ります、ありがとうございます⭐️

    • 3月19日
びびり@tamo

女の子ですか💓
ピンクかわいいですね(^ω^)

あたしも着々と予定日に近づくにつれ
不安になったり嬉しくなったり
すごく感情に振り回され大変な毎日です笑

  • ☆ねこ☆

    ☆ねこ☆

    コメントありがとうございます⭐️
    女の子です(^ω^)
    肌着10枚セットを購入してみました、もうなにを買えばと戸惑ったので笑
    不安と喜びと緊張で大変な毎日ですよね(^ω^)

    • 3月19日
  • びびり@tamo

    びびり@tamo


    女の子かぁ〜〜💓💓😌
    あたしは男の子なので
    服選びが大変そうです笑
    女の子ならフリフリの服を
    着せてあげいなぁなんて考えていたので!笑

    なに買えばいいかわからないですよね!
    あたしはもうほとんどお下がりばっかりで(^ω^)

    • 3月19日
  • ☆ねこ☆

    ☆ねこ☆

    男の子の服も可愛いのも多いですよね(^ω^)
    主人とドラゴンボールの服を買う買わないの攻防をしましたよ笑
    女の子なのに( ; ; )笑

    お下がりももらえる環境いいですね(^ω^)

    • 3月20日
azu

可愛い肌着〜!
女の子なんですね◡̈⃝︎⋆︎*

私も水通しした時に、これを着る子が産まれてくるんだと不思議な気持ちになりました。

タグは外に出てるので特に切らず普通に使ってましたよ〜!
干し方は私もそんな感じでした(笑)

臨月は色々考えてしまって不安になりますよね…!
今までお腹でスクスク育ってきた赤ちゃんも☆ねこ☆さんに会えるのを楽しみにしてると思います(*´∀`*)
子育てはいつも初めてだらけで戸惑いばかりですが、愛情で何とかなるもんです!笑

うちも主人が飲みに行ってるので、二人で寂しいね〜とか言いながら志村動物園見てます( ∩ˇωˇ∩)笑

  • ☆ねこ☆

    ☆ねこ☆

    コメントありがとうございます⭐️
    女の子です⭐️

    不思議な気持ちになりますよね(・・;)
    大人用の服だとタグって左側にあるので右側にあるからどちらが前か戸惑いました笑

    なんとか愛情注いで頑張ります⭐️
    主人が飲みに行けばお腹の赤ちゃんとにゃんこでほっこりするのでたまには楽でいいですね(^ω^)

    • 3月19日
みーみーまん

タグは新生児の時は肌に当たらないように表にあるので、私は切らなかったですよー!
紐も私も同じようにしてました!

水通しはなんだか実感湧きますよねo(^_^)o私も眺めてました。今2歳ですが、今洗濯終わり待ちで、干すの面倒だなーと思ってましたが、この時の気持ち思い出して今日は干そうかなと思いました(^ ^)

  • ☆ねこ☆

    ☆ねこ☆

    コメントありがとうございます⭐️

    タグはそのままにします、どちらが裏表なのかわからなくなってしまうのが怖いです笑

    きっとすべてが初心者なのでこう思うのでしょうか、産まれたら怒涛の毎日かもしれませんが、私もこの気持ちを大切にしたいと思います(^ω^)

    • 3月19日
♡♡♡♡

女の子ですかね??💓
可愛いです~♡
見ててほっこりします☺️💕

私も水通ししないとなぁ~💦
天気の良い日にでもしようと思います😵笑

  • ☆ねこ☆

    ☆ねこ☆

    コメントありがとうございます⭐️
    女の子です⭐️

    もうピンクが好きでニヤニヤしてしまいました(^ω^)

    私は割とギリギリかもしれませんのでお早めに(^ω^)
    今日買って今日水通ししたので(・・;)

    • 3月19日
  • ♡♡♡♡

    ♡♡♡♡


    女の子楽しみですね(((o(*゚▽゚*)o)))♡
    うちは男の子なので
    青ばっかりです(笑)

    そうなのですね!!
    私は買ってはあるのですが
    最近天気が良くなくてやる気が出ず…笑

    • 3月19日
  • ☆ねこ☆

    ☆ねこ☆


    男の子も青系とか可愛いお洋服多くて、主人が買おうとしてましたよ笑

    我が家は北国なのでまだまだ室内干しなのです(´・_・`)笑
    本当は太陽にあてたいのですが( ; ; )

    切迫予備軍なのでいつなにがあってもいいように準備してました(^ω^)

    • 3月19日
  • ♡♡♡♡

    ♡♡♡♡


    小さい洋服、癒されますよね( ´༥` )💓

    そうなんですね💦💦
    部屋干し大変ですよね😵💦

    私も切迫予備軍です~( ; _ ; )
    そろそろほんとにやらなければ( ; _ ; )

    • 3月19日
  • ☆ねこ☆

    ☆ねこ☆

    部屋干しがデフォなので、一日で乾くし楽ですよ(^ω^)

    むしろ切迫で寝込んでたので、今頃入院準備しているのですよ( ; ; )
    入院準備しなくてもいい病院にしたかったけど高いし笑
    切迫になったら困るので、特に病院に検診行く前には不安で簡単な準備はしてました。

    • 3月19日
たんたん。

可愛いお洋服ですね♡
女の子かな?♡
出産を前にすると不安になってきますよね、大丈夫ですあなただけではないです♡
そんなふうに思ってくれるお母さんがいて赤ちゃん幸せですね♡世界中で沢山いる女の人の中で、ねこさんを選んで赤ちゃんは本当に良かったですね♡♡
服が破れることなんてないです大丈夫です♡
赤ちゃんにたいしての力加減は最初は本当に怖いですよね、そっとそっと壊れてしまわぬように負担にならないようにそっとそっと抱っこしたりそっと手を握ってそっと撫でて、みんな絶対そうです♡
赤ちゃんの服のタグは最初はきっと直接肌に触れないように肌着などは表にあると思います😀たまに長いタグは切り取るように書いてあります。そのうちタグが首元の内側にある服もでてくるとは思いますが私は気にせず着させてます。もし肌が赤くなったりタグが擦れてしまってるようなら切り取れば良いと思います♡

  • ☆ねこ☆

    ☆ねこ☆

    コメントありがとうございます⭐️
    女の子です⭐️

    本当に望んでできた赤ちゃんなのに不安で押しつぶされそうです(´・_・`)
    そんな赤ちゃんに無体なことをしたいなんて絶対に思えなくて、大切にできるように頑張ります(^ω^)

    タグの位置でなんとか裏表がわかるので外すのも怖く笑
    もし肌荒れなどした際には切りたいと思います(^ω^)

    • 3月19日
ママリ29

赤ちゃん楽しみですね(^^)

紐はそれで大丈夫と思います!タグですが、肌着はタグが外になるようになっていたので赤ちゃんには触れませんでしたよ(^^)

赤ちゃんを抱くと小さいのにだんだん大きく感じてきて、鏡で抱いてる姿を見ると「こんなに小さいのか!」とびっくりしたりします(^^)小ささがわかるように赤ちゃんだけの写真ばかりでなく、抱いてる姿もたくさん残されるのがいいと思います🎶私があんまりなかったので^_^;

あと少ししっかりお腹の赤ちゃんを守って迎えてあげてください*\(^o^)/*

  • ☆ねこ☆

    ☆ねこ☆

    コメントありがとうございます⭐️

    赤ちゃん楽しみです!
    紐は手で伸ばしてもふやふやな感じであらーって思ったのでした(・・;)
    本当に服が小さくて大丈夫なのか?とびっくりしました(^ω^)
    たくさん写真残したいと思います⭐️

    まだまだお腹にいてもらわないと困りますので頑張ります( ; ; )

    • 3月19日
あんこ

初めまして( ` ・ω・ ´ )

私も同じ物を買いました!
しかもハンガーまで!笑

もうすぐ産まれるんだなぁってわくわくしたり不安になったりしますよね。
私もそうで泣いていた時も良くありました。

私は持病もあり、無事に産めるか分からない状況でしたが元気に赤ちゃんは産まれてくれましたよ♥︎︎∗︎*゚

ねこさんも元気な赤ちゃんを産んでください⸜( ´ ꒳ ` )⸝♡︎

応援してます!!

  • ☆ねこ☆

    ☆ねこ☆

    コメントありがとうございます⭐️

    もう西松屋フリークですね笑
    なにを買っていいかわからず、とにかく新生児服の10枚セットとハンガーを購入してきました笑
    ハンガーもピンクならよかったのになぁと思いました(^ω^)

    いろいろと不安が多いですがとにかく元気な赤ちゃんが産まれるように頑張りますね⭐️

    • 3月19日
姉妹ママ

私も水通しして干した状態の写真撮りましたー!
可愛いですよね〜♡
皆さんも書かれていますが、赤ちゃんの肌着は縫い目やタグが肌に触れないように外側にくるので、タグは大人と同じように左側にくると思いますよ‼︎
縫い目も外になるものが多いですです(^-^)
綿だしシワを伸ばそうと思うと布が伸びちゃいますよね(^_^;)
出産頑張ってください☆

  • ☆ねこ☆

    ☆ねこ☆

    コメントありがとうございます⭐️

    一生に一回かもしれないと思えば初めては写真を撮りたくなるものですね(^ω^)

    伸ばしてもふやふや、タグもここについているの?と戸惑いました(・・;)笑
    裏表もよくわからないし、洗濯って?と不安になりました笑

    出産頑張ります(^ω^)⭐️

    • 3月19日
しーくんママ

私も最近水通ししました(^^)
干してあるもの全部が赤ちゃん用。
産まれるんだなと、エコーを初めて見た時、胎動を初めて感じた時とはまた違った実感と言いますか…

干し方下手で、なんだかしわくちゃになってしまったので、肌着にガーゼにアイロンかけました(笑)

  • ☆ねこ☆

    ☆ねこ☆

    コメントありがとうございます⭐️

    水通しするとなんだか気持ちが変わりますよね(^ω^)

    肌着にアイロンかけたのですか?几帳面でえらいですね(^ω^)
    わたしは手で伸ばして終わりかも((((;゚Д゚)))))))

    • 3月19日
  • しーくんママ

    しーくんママ

    干すときに丁寧に伸ばせば良かったと…横着したら手間がかかりました(笑)

    • 3月19日
  • ☆ねこ☆

    ☆ねこ☆

    そうですね笑
    わたしは手で伸ばして、紐も手で伸ばしてみました(^ω^)
    それでもなんだかしわしわというかふにふにというか、力加減が怖くて質問してみました( ; ; )笑

    • 3月19日
ᐠ( ᐢᐢ )ᐟ💓

女の子ですか💓
私は紐を結ぶ派です(* `ω´ )

タグはきりませんでした!


大丈夫ですよ☺️✨
私も最初不安でいっぱい
でしたが今じゃ楽しく
育児してます✨

そりゃ大変なときも
あるけど赤ちゃんが
可愛いすぎてなんでも
頑張れます👍❤️

元気な赤ちゃんを産んで
子育て楽しみながら
頑張ってくださいね💖

  • ☆ねこ☆

    ☆ねこ☆

    コメントありがとうございます⭐️
    女の子です(^ω^)

    紐を結ぶ派が初めて現れました(^ω^)笑
    赤ちゃんが産まれたらチャレンジしてみますね(^ω^)

    赤ちゃん無事に産んで、育てていけるんだろうか(´・_・`)とかすぐ働きに出れるのだろうか(´・_・`)とかいろいろ不安ですが、頑張ります(^ω^)⭐️

    • 3月19日
  • ᐠ( ᐢᐢ )ᐟ💓

    ᐠ( ᐢᐢ )ᐟ💓


    紐を結ぶと綺麗に
    干せます😳✨笑

    やっぱり生まれる前って
    不安になりますよね...
    私も何度も泣きました。

    でも産んでからは
    悩んでる暇なく
    子育て頑張ってます✨

    赤ちゃん可愛いから
    なんでも頑張れるので
    大丈夫ですよ(*^_^*)💓

    • 3月19日
  • ☆ねこ☆

    ☆ねこ☆

    そうなのですね(^ω^)
    そもそも裏表が????で、とにかく干した、という状態です笑
    結ぶ練習しないと(´・_・`)
    新生児に着せることはできるのだろうか(´・_・`)笑

    いい歳して不安になってしまって。若いお母さんもたくさんいるのに恥ずかしい(´・_・`)
    頼らず甘えず、一人で頑張るんだ、と思って子育て頑張ってみようと思います(^ω^)

    • 3月19日
ᐠ( ᐢᐢ )ᐟ💓

出来ますよ♡

子育てに歳なんか
関係ありません!
頼れるなら頼りながら
やった方がいいですよ(*^^*)

1人でなんでもやろうとすると
疲れちゃいますよ💧

  • ☆ねこ☆

    ☆ねこ☆

    なんとか主人に協力してはほしいのですがあてにはできないので笑
    無事にまずは産まれますように(^ω^)と祈ってます⭐️

    • 3月20日
たねまーる

わぁ、なんだか懐かしい気持ちになりました!!肌着ってシワシワになりやすいですよね。たたむのも何かグチャッとなって難しかったです。最後まで全然うまく出来ませんでした(⌒-⌒; )
赤ちゃん、小さくて小さくて不安になります。命の全権を私に預けてるって事が怖くて。
うっかり落としちゃったら…とか、間違って踏んじゃったら、私がお風呂で気を失ったら…って怖い事を考えては打ち消してました。
子供はもうすぐ2歳です!
今でもそういうことをふと考えて、怖くなる事ありますが、でも娘はケガもせずに元気に成長してくれてますよ(*^^*)

  • ☆ねこ☆

    ☆ねこ☆

    コメントありがとうございます⭐️

    肌着が思ったよりふにふにで洗ったらさらに頼りなく感じて、赤ちゃん小さいのだろうなぁと不安になりました(´・_・`)
    猫も飼っているしまさか赤ちゃんに強い力かけようとは思いませんが、やっぱり不安でした( ; ; )

    無事に産まれて少しずつ大きくなってくれるのを楽しみに(^ω^)

    • 3月20日
ポンチャラリン

うわー!もうすでに懐かしいです(((o(*゚▽゚*)o)))
赤ちゃんってこんなに小さいんだー‼️
ちゃんと育てられるかなー⁉️
私もそんな事を思っていました(=´∀`)人(´∀`=)

不安もありますが、かわいい我が子を抱く幸せをかみしめてください(((o(*゚▽゚*)o)))

もうすぐ会えますね❤️
後出産、頑張ってくださいね‼️

  • ☆ねこ☆

    ☆ねこ☆

    コメントありがとうございます(^ω^)
    赤ちゃんって小さい時なんて一瞬なのですよねぇ、でも不安で仕方ないという(・・;)

    もう臨月なので楽しみです⭐️
    頑張ります(^ω^)

    • 4月4日