※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
★けろりん★
妊娠・出産

体外受精で1つの胚盤胞を移植したのに、胎嚢で2つ見えた。双子の可能性や胎児の大きさについて心配。流産の可能性はあるか。来週再診があります。

本日5w4dで胎嚢確認できましたが、2つ見えました!
体外受精で5日目胚盤胞を1つだけ移植したのに、双子ということもあるんでしょうか?
先生も、何でかな~1つは違うかもしれないけど、また来週診てみましょうと言う事で終わりました。
また、4.8mmと5.2mmだったんですが、これは小さいですよね?(;_;)
小さいと流産の可能性も高いですか?

また不安な1週間です(´д`|||)

コメント

びびり@tamo

あたしの場合
大きさは覚えてないですが
流産した時と今回の妊娠と
同じ周期の写真を隣り合わせると
流産した時はすごく小さかったです。

けど人によると思うので
あまり悩みすぎないでください!

  • ★けろりん★

    ★けろりん★

    やっぱり胎嚢が小さいと流産してる人も多いですよね…(T-T)
    なぜか胎嚢が2つあるので、それも気になるし、1週間後を待つしかないですね(>_<)1日1日が長い…orz

    • 3月19日
  • びびり@tamo

    びびり@tamo


    そうですよね(。-_-。)
    初期の頃は何が何だか分からず
    ほんと不安でした。
    今でも変わらず不安は
    多いですけどね。

    赤ちゃん無事なことを祈ってます!

    • 3月19日
deleted user

おめでとう御座います(*^^*)
私の主治医は胚盤胞だとまれに双子の可能性もあると言っていましたよ。

  • ★けろりん★

    ★けろりん★

    えーー!!!
    そうなんですか?( ; ゜Д゜)
    しかも、胎嚢らしきものが2つあるけど、1つの受精卵が分裂することもあるんですねー!不思議☆
    ありがとうございました(^^)

    • 3月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    グッドアンサー有り難う御座います😊
    一人授かるのもキセキなのに双子ちゃん、ステキです💕
    良い胚盤胞だったのですね😍
    これからが楽しみですね🎵
    私も今回は胚盤胞移植なので楽しみです😊
    お身体お大事にして下さいね✨

    • 3月24日
scyママ

おめでとうございます!!
戻す前後に、仲良しはしなかったですか?!

  • ★けろりん★

    ★けろりん★

    採卵から今日までしてません(^^;
    なんとなく怖くて…
    やっぱり、胎嚢2つはあり得ないですかね?(>_<)
    これが、胎嚢が小さいのに関係してるのかなーとか不安いっぱいです(。>д<)

    • 3月21日
  • scyママ

    scyママ

    そうなんですね。
    ウチも、胚盤胞を戻しました。
    戻したときに、仲良ししたら〜二卵性の双子ちゃんを授かりました。
    なので、そうなのかなとか思って(^_^;)
    ウチも、小さかったですよ!!
    だけど、無事に育ち産まれ、今では7ヶ月です!!

    • 3月21日
  • ★けろりん★

    ★けろりん★

    悠&悠さんも胎嚢小さかったんですか?でも、無事出産されたと聞いて少し安心しました(^^)
    心拍はいつ頃確認できましたか?

    • 3月21日
  • scyママ

    scyママ

    心拍は6週で確認できました!!
    子ともの力って、本当に分からないですよ〜だから信じて下さい☆☆☆

    • 3月22日
  • ★けろりん★

    ★けろりん★

    今週土曜日に検診で6w4dなので、心拍確認できるように赤ちゃんを信じたいと思います(^-^)

    • 3月22日