※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんの虫対策について、同じ悩みを持つ方の対策や赤ちゃんがベビーサークルで過ごすことについて教えてください。

赤ちゃんの虫対策についてご回答をお願いいたします。

今は里帰りの為実家にいますが、5ヶ月入る頃に家に戻ります。社宅なのですが、築50年はたつ古い家なので、虫(ムカデ、アシダカグモ、ゴキブリ等)がよくでます😭
夫婦2人の頃はなんとか住んでいましたが、赤ちゃんが生まれ、その家に住むことにとても不安があります😭

ちなみに、虫がなるべく出ないよう、窓を開けっ放しにしない、家の周りに白い粉をまく、ムカデブロックとゆうものを置くなどは考えていますが、それでも絶対虫が出ます💦

そこで赤ちゃんが虫に噛まれたりしないよう、なんとか対策をしたいと思います。

①同じような悩みをもつ方、どういった対策をしてますか?
②虫が出た時に赤ちゃんが噛まれないよう、なるべくベビーサークルの中で過ごさせたいのですが、赤ちゃんにとって窮屈でしょうか?

以上、ご回答お願いいたします。

コメント

はじめてのママリ

私の実家もよく虫が出るので蚊帳を買って、寝る時は絶対その中で寝かせてました😊💡
テント型もあるので結構良かったです!
あと、ムカデはヒノキの香りが苦手みたいなので害虫避けにヒノキを置くといいですよ!

• ママリ

ママリ

回答ありがとうございます😊
    蚊帳ですね‼︎うちも寝るときは絶対中で寝せたいと思います。ちなみに日中起きてて遊んでる時は、どこで過ごしてましたか?
    ヒノキの香りのスプレーみたいなのもあるみたいなので、買ってみます‼︎

• 6月23日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

起きて遊んでる時は寝る時とは別の部屋にいる事が多かったので、蚊帳の中にはいませんでした💡
    ヒノキチップもあるので、ネット状の袋に入れて押し入れの中や家具の隙間とかに置くと毎回スプレーしなくてもいいので楽だと思います😊💡

• 6月23日
  • ママリ

ママリ

ヒノキチップ知りませんでした‼︎スプレーより良さそうですね😄購入したいと思います‼︎ありがとうございました(^-^)

• 6月23日