※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

赤ちゃんの性別が分からなくなり心配。同じ経験の方いますか?男の子と言われたが最近ちんちんが見えない。女の子かも?体験談を聞きたい。

赤ちゃんの性別について質問です。エコーで男の子判定を受けたのに、ちんちんが見えなくなってしまいました。私と同じような方、生まれた子の性別はどうでしたか?

18週の時のエコーで、先生が、性別は男の子だね。と断言していました。
22週の時にも男の子と言われ、これがちんちんだね。と解説までしていただき、私にもバッチリそう見えました。
二回言われたので確定かなと思っていたのですが最近のエコーではしばらくちんちんが見えません。
男の子なんですよね?と聞いても、うーん?でも今日は見えないな。ということが続きます。
エコーで大腿骨の大きさを測る時に毎回両足をパカーンと開いているんですが…
なんで見えなくなってしまったんですかね?角度でしょうか。
それとももしかして女の子なのでしょうか?

男の子ママの方は、足を開いているのにエコーでちんちんが見えなくなったことがありましたか?
また、似たような状況で、最初男の子と言われていたのに女の子に変わった方おられますか?

可愛い服を見つけても買うのを躊躇してしまいます😓二回言われたなら男の子確定でいいんでしょうか?親族で生まれる子は女の子ばかりの家系なので、やっぱり女の子だったってことなのかなー?なんて思ってしまいます。

ちなみに元気なら性別はどちらでもいいんですがそろそろ準備も本格的に始めないといけないので困っています。😂
体験談があれば聞かせてください🙇‍♂️

コメント

前に、
ずっと男の子と言われていて、産まれてきたら女の子だった!3人目で、上2人男だから何も用意してなかった!
って投稿を見ました。その時のエコー写真も確かにシンボルのようなものが見えました。

なので、可能性は否めませんよね😓
まぁどちらにせよ1人目の最初の数か月着せる服は男女どちらでもいけるような、白、黄色、グレー、ボーダーなどの方がいいですし、名前もどちらも考えれるとプラスに捉えて楽しみにしてるのも1つかなと😊

• ママリ

ママリ

そうなんですね!やっぱり変わることもあるし、生まれるまで絶対はないということですね😓楽しみが2倍だと思って準備していきます(^^)💕ありがとうございました!

• 6月23日
kanoino🍃

赤ちゃんの場所、角度で
見えたり見えなかったりしますよ🥺
男の子だからエコーの度に
絶対見えるとは限りません😣💧
先生は断言されていたんですよね??
男の子確定だと言われたのなら、
性別は分からなさそうですが
男の子かもね〜って言われたのでしたら
産まれたら女の子って可能性も低いですが
ありますよ😅✨

• ママリ

ママリ

角度で見えなかったりするのですね〜2度言われて以降全然見えないのでもしかして女の子??なんて思ってましたが男の子でも見えないことがあるのですね😲ありがとうございます😊

• 6月23日

11wから20wすぎまで毎回パッカーンでちんちん見せてくれていて後半は隠してましたが男の子でした( *´꒳`* )

• ママリ

ママリ

ウチの子も隠しているかもしれないですね😲体験談、ありがとうございます😊

• 6月23日