※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
綾華 翔也
妊娠・出産

146cmで細身の方でも、普通分娩で大丈夫な方いますか?骨盤が小さいと帝王切開になるか心配です。

私は146cmしかなくて細身なんですけどこの間検診でレントゲン撮って、骨盤が小さかったら帝王切開って言われちゃったんですけど、146cmで細身でレントゲン撮ったら普通分娩でも大丈夫ですよって言われた方いますか?

コメント

あぃな

私は147cmで、40wになってしまったので帝王切開と言われましたが、入院する日(レントゲンもこの日撮影すると言われていました)にちょうど破水してそのまま普通分別で産まれました(^◇^;)

• 綾華 翔也

綾華 翔也

そうなんですね(´・_・`)小柄だと骨盤小さいのかな(´・_・`)

• 3月19日
  • あぃな

あぃな

150cm未満は帝王切開すすめる事が多いようです。医者にも骨盤狭いから多分ムリと言われていましたが、子供が頑張ってくれましたよ(^^)
    後陣痛はかなり酷くて産後3ヶ月でも痛み辛かったです;

• 3月19日
  • 綾華 翔也

綾華 翔也

帝王切開かぁ(´・_・`)ドキドキだな(´・_・`)

• 3月19日
H-Nmama

私も骨盤が狭くて帝王切開かもと言われました
でも、私みたいな人でも普通分娩で生んだ人もいると言われて促進剤を使い普通分娩で頑張ったけど結局子供が下におりられず心拍が下がった為緊急帝王切開になりました😅

• 綾華 翔也

綾華 翔也

あらら(´・_・`)帝王切開怖いですよね(´・_・`)

• 3月19日

私の友人143で細身でしたが、3人下から産んでいますよ♪

• 綾華 翔也

綾華 翔也

そうなんですね(´・_・`)そうだといいけど(´・_・`)

• 3月19日

背が低くて、帝王切開をすすめられたにも関わらず、普通分娩で生んで、その次の日に亡くなってしまった人を知っています。なので、安全な方をとったほうが良いと思います。
私は緊急帝王切開ですごくこわかったですが、無理して普通分娩して母子共々危険になるよりは、良かったと思っています。
出産なので、どちらも怖いし、痛いし、命がけですよ〜

• 綾華 翔也

綾華 翔也

ですよね(´・_・`)

• 3月19日
りっちゃん

友人にいますよー
147より低くて普通より痩せてる子ですが自然分娩で安産だったようです!
お尻は大きくて安産体系なのって自分で言ってましたよー

• 綾華 翔也

綾華 翔也

それだといいんですけどね(´・_・`)

• 3月19日
サニー

こんにちは。
私ではなく知り合いですが、やはり小柄な体型で産まれる前から帝王切開を宣告されて、出産に挑んだ方がいます。(二人のママでどちらも帝王切開です。)
骨盤の大きさ、母体にかかる負担にもよるみたいですが、やはり小柄だと帝王切開が多くなるみたいですね。
余談ですが。。
『帝王切開はお金がかかるから生命保険には入っておくよーに‼』と妊活の前にアドバイスされましたー(^^;)

• 綾華 翔也

綾華 翔也

そうなんですね(´・_・`)覚悟はしときます(´・_・`)

• 3月19日
まいまい

私も同じくらいの身長で細身なんですが2人普通分娩で産んでますよ!
一人目の時は赤ちゃんが2500グラム超えると帝王切開になるかもと言われたんですが予定日ちょうどに陣痛がきて2312グラムで産みました。
二人目の時は予定日前の診察で2500グラム越えたので促進剤を使って出産しました。2420グラムでした。
二人とも小柄だったから普通分娩できたのかもしれないです。
綾華 翔也さんの赤ちゃんの大きさ次第じゃないですかー?

• 綾華 翔也

綾華 翔也

35周と5日の時の検診で2043gほどでした!私が小柄だから赤ちゃん小さめなのかなって言われました!

• 3月19日
  • まいまい

まいまい

35週のとき赤ちゃんの体重同じくらいでした。
    もしかしたら普通分娩できるかもしれないですね!

• 3月19日
  • 綾華 翔也

綾華 翔也

普通分娩だったらいいんですけどね(´・_・`)

• 3月19日