※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マメ子
妊娠・出産

生の果物と缶詰の果糖量の違いと、赤ちゃんの体重増加に効果的な方法について教えてください。

果物の果糖って
缶詰と生とでは違いありますか?

赤ちゃんが小さいと言われ、
悪あがきかもしれませんが
果糖を摂取したく…(;ω;)
でも生の果物がどうも苦手で食べれません。
缶詰ならなんとか食べれるのですが
その際果糖の量は変わりませんか?

また、赤ちゃんの体重を増やすために効果的な方法、
なにかあれば教えてください🙋‍♀️🙋‍♀️🙋‍♀️

コメント

ちょも

!私も同じ頃から、果糖取り始めましたよ!
果糖の方が胎児に栄養とか行きやすいとかという情報を聞きまして💦
ウソかホントか分からなくても、
私もわらをも掴む気持ちで果糖取りまくりました!
それまで20g位ずつとかしか増えなくて💦😭

とにかく毎日100%フルーツジュース、カットフルーツ、他、とにかく果物食べて飲みまくりました!
缶詰は果糖じゃなくてシロップなので食べてなかったですが👀全く果糖が無いわけではないので、有りかとは思います^_^!

私は1週間で胎児体重200g程増えました😭✨✨
37周入ってすぐ出産で、
2260gで産まれました!

もー、ダメ元でもやっぱり、果糖摂取して良かったです!

• ちょも

ちょも

生が難しいなら、手軽に摂れる、果糖グミとかはいかがでしょう!
    もちろんゼリーやジャムも良いと思います!

• 6月23日
  • マメ子

マメ子

1週間で200グラム!!羨ましいです〜😂💓💓💓ジュースもいいですね٩( ᐛ )و試してみます!!ありがとうございます😊

• 6月23日
ママリ

私は缶詰のフルーツ食べて、効果があったように感じました^_^

• マメ子

マメ子

コメントありがとうございます!わたしも頑張って食べてみます٩( ᐛ )و

• 6月23日
mini

缶詰の果物にも果糖はあると思います😊ただシロップには普通の砂糖がかなり含まれているので体重管理とかに気をつけてくださいね🙂
生の果物をミキサーでジュースとかもむりですか?😆
無理なら缶詰もありかと👌私も上の子が小さめで臨月に果物たくさん食べました😊効果あったように思います☺️

• マメ子

マメ子

食べれる果物買ってきてミキサーでジュースっていうのもアリですね!それならいけそうです( ˃̶᷇ ‧̫ ˂̶᷆ )効果アリって人多いので早速果物買いに行ってきます!!胎児体重増えないと今の産院で産めないみたいなので、最後のあがきに…😭💦

• 6月23日
  • mini

mini

上の子が36週で2000行くかどうかくらいでした😣その後1週間で300、次の1週間で200増えていて2500の推定体重でしたが産まれたら2800でしたよ😆あまり動きすぎるのも良くないそうです🙂安静気味で胎盤の血流を維持することが大切と言われました❣️
    あと胎児が小さくて入院した姉はこってり系の食事+3時のおやつにバーゲンダッツとか高カロリーメニューが出ていたと言っていました😊

• 6月23日
  • マメ子

マメ子

全く同じ感じです…
    35週の検診で1回目1800gと出て、小さいねーって計り直して2回目は2006g…どっちが本当や😱😱って感じでしたがエコーなので仕方ないですよね(;ω;)上の子も予定日ちょうどに生まれたのに2600gと小さかったのでそういう体質なのかな、とも思いますがとりあえず増えて欲しい!!
    次の金曜36週の推定体重、楽しみなような怖いような…
    お姉様の話も参考にして食事も気をつけてみます٩( ᐛ )و!

• 6月23日