※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびくろ★
子育て・グッズ

乳首が痛くてベビーワセリンを塗っています。ウェットティッシュで拭いて授乳していますが、問題ないでしょうか?

最近乳首が痛くなってきたのでベビーワセリンを塗っています。赤ちゃんの口に入っても大丈夫みたいですが、ちょっと気になるのでノンアルコールのウェットティッシュで拭いてから授乳しています。(シルコットの緑のパッケージ)
ふと気になったのですが、そのウェットティッシュも問題ないですか?

コメント

deleted user

私入院中に乳首保護で塗ってて
看護師さんに清浄綿で拭いてね!
って言われました!

  • deleted user

    退会ユーザー

    ノンアルコールなら大丈夫だと
    思いますけど心配なら清浄綿が
    良いと思います!

    • 3月19日
  • ちびくろ★

    ちびくろ★

    入院中乳首に薬塗ってた人は、悪露が出てた時の清浄綿とは別の清浄綿で拭いてました。何か違うんですかねー?
    お股拭いてた清浄綿ならまだあります。

    • 3月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    悪露の清浄綿で良いみたいですよ!
    清浄綿は悪露の使ってね!って
    言われました!

    • 3月19日
  • ちびくろ★

    ちびくろ★

    そうなんですね!じゃあそっちの方が安心ですね!
    ありがとうございます!

    • 3月19日
ぷにまな

清浄綿で乳首拭いてますよ!産後に乳首に血豆できたときは赤ちゃんが口に入れても大丈夫なバーユを処方してもらいましたよ✨

  • ちびくろ★

    ちびくろ★

    私もそれで拭きます!
    馬油って口に入ってもいけるんですねー!

    • 3月21日