※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
お仕事

妊娠8ヶ月で足首捻挫し、急な出勤増で辛い状況。男性がシフト決めて理解不足。妊婦でも出勤増は普通?体力的に厳しい。退職前に気合いで頑張りましたか?

現在妊娠8ヶ月。今月までは仕事(バイト)
妊婦だし あと3日出勤で退職だー!!と金曜日に浮かれたら 転んで足首捻挫ww
つぎの出勤までに4日あるし 治るだろ!と思ってたら
24日と28日出勤増やされ 来週はハードなシフトに😱
足首捻挫して、、、て遠回しに断ってみたけど 強制的に出勤😭
24 夜出勤 25昼出勤 26休み(検診予定) 27昼出勤 28夜出勤 29昼出勤 妊婦遣い荒い職場だなぁ。
やっぱり シフト決める人は男だから分からないのかな?
仕事内容も肉体労働なのに😱
キチンと断れなかった私が悪いですが
お金の為に頑張るしかないですね!!

どこの職場も妊婦さんでも 出勤を急に増やされたりしますか?? 体力的にキツいから出勤は減らして欲しいとお願いはしてましたが こんな感じで辛いです😭

退職間近は気合いで頑張りましたか?

コメント

はんな

産休に入るまでなので、
34週までフルタイム+残業3時間してましたよ!

有給も使って早めに産休に入りたかったのに、
人が足りないからという理由で
バリバリ働かせられました🤣

• あや

あや

私は今で息を切らしながら働いてるのに凄いですね😱
    34週まで働く気力はありません笑

• 6月23日
  • はんな

はんな

私も男しかいない職場で、
    だからこそ、妊婦は辛いんだって感じで、
    お腹が張ったりしたら休憩したりしてましたよ!

• 6月23日
ママリ

えーめちゃくちゃ過酷労働じゃないですか😭
私だったら耐えられない💦
とても頑張ってらっしゃって尊敬です😭!
私の職場は独身女性よりも既婚男性の方が理解あって、仕事上重たい物を持ったりするのも女性は見てみぬふり、男性がとても助けてくれましたよ😫
残りのシフト頑張りすぎずお体第一に、ゆるーりと乗り越えてください😢!

• あや

あや

ありがとうございます☺️残り頑張ります😃
    仕事中は動きっぱなしで 休む時間すらないし 重たい物も持ったり 大変なので泣きそうになります😭

• 6月23日
すずき

私は今妊娠、9ヶ月で居酒屋でバイトしています。旦那が店長なんですが、理解ある時とないときがあります。それにイライラします。
男の人はほんとに理解がないと思います。自分しか子供守れないのでしんどくなったら、勝手に座ったりあがらして。って頼んでます。

子供がなんかあって後悔するのは嫌だし、私が大丈夫だと思えば働き、大丈夫じゃなければ仕事は休みます。

• あや

あや

旦那さんが店長なら仕事も休みやすいのですかね、、、多少でも融通がきくなら羨ましいです😭
    休憩しようとすると 次がある!と言われて ピリピリした雰囲気になるので ストレスが半端ないです😱

• 6月23日
ぽん

介護職パートしてます‼️
正社員時代は、たまに休みの日に急遽夜勤とかしてました😅
が、パートになってからは、基本シフト通りです‼️
自分が休み希望出てたけど、休みいらなくなったとかだったら、自分から増やしていいか聞いて、出勤増やしてます‼️
もちろん、抱えたりする仕事は、もう免除されてますー😅

カプリコ

産休入るまで働いていましたが、代わりの派遣さんが来たのが産休入った次の週からで1週間引き継ぎに行きました。笑
休み中にわざわざ出勤して教えたのにマタハラされて挙げ句の果てに2回も無断欠勤して1週間後に辞めさせられてました。笑

やっと休める時間ができるーって思うと嬉しくなっちゃいますよね。
それなのに仕事仕事って精神的に疲れちゃいます(´-д-`)