※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
smile:)
妊娠・出産

感染症で母乳が飲ませられず、義両親に赤ちゃんを預けているが、口出しされてしんどい。感謝と苦しさの葛藤。

私自身が感染症にかかってしまい、服薬があるので母乳を飲ませられなくなりました。とりあえず一週間完ミ状態。その上なるべく赤ちゃんの近くにいない方がいいと言われ、生後二週間の子供を義両親メインで見てもらうことに…。お世話になってるのに、子供をとられた気がして本当に辛いです。
ミルクをあげてくれてるときも、義両親は「飲むのが遅いから、もうちょっとこうした方がいいよね?」みたいな話を二人でしていて…。そこまで口出しされたくない!!ただあげてくれればそれだけでいい!!なんて思ってしまいます。
でも見てもらってる手前「ありがとうございます」しか言えないし、しんどい。感謝しなきゃいけないのに、正直うっとうしさが勝ってます。でもいてくれないと生活できなくて。本当にワガママですよね。大事なのは子供がミルクをしっかり飲んで成長してくれる事だけなのに。
気持ちを吐き出せなくて辛いです…。

コメント

ぺっちゃん

大丈夫ですか(´Д` )?
体も辛いのに…
わかりますよ〜
なんかとられた気になりますよね。
でも自分ができないから頼るしかないけどって頭ではわかってても気持ちはついていかないですね…
無理しないで1日も早く元気になって赤ちゃんのお世話できるよぉになりましょ♡
ここでいくらでも気持ち吐き出してください(*^^*)!!

• smile:)

ありがとうございます。そうなんです…今はいてくれないと困るのに、とられた!って気持ちが強くてどうしようもないんです💦早く抱っこしてあげたいです😭

• 3月19日
usamama

自分でお世話できない状態なんですか?💦マスクとかしても??

うちは、義両親も両親も遠いのでそーゆう状態でも自分でお世話するつもりです!
義両親に預けるとかさみしいしストレスですよね💦はやくよくなりますように😭

• smile:)

マスクしてるのですが、風疹なので子供にかかってしまったら…と思うと不安すぎて。病院でもそう言われてしまったのでそうするしかないかな…と見てもらっています💦
    でも完全隔離はムリなのでちょこちょこお世話してますが、本当にストレスたまります。。
    早く治さなきゃ😭

• 3月19日
  • usamama

usamama

そーなんですね😭😭😭
    つらいですね。。
    無理しないでくださいね!

• 3月20日