※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かん
子育て・グッズ

6ヶ月の息子が夜中何度も起きて困っています。昼夜の区別をつけたり寝かしつけを工夫しても寝つかず、夫が遅く帰宅するためワンオペ状態です。息子が早く寝てくれる日を待ちたいと思っています。

吐き出させて下さい。
息子はもうすぐ6ヶ月ですが今だに夜中何度も起きます。
日中は出掛けて少しでも夜寝てくれる様にしたり、お風呂や寝かしつけの時間を決めて昼夜の区別なども工夫しています。
ですが全然ダメです。
旦那はほとんど終電帰りなのでほぼワンオペ状態です。
息子が寝た時に少しでも寝ようとしても気が立っているのか全然寝つけません。
いつか寝てくれる時が来るのは分かっています。
でも今がしんどくて今寝て欲しくて今楽になりたいです。
しんどいのがどんどん溜まって辛いです。

コメント

スイカ

母乳ですか?母乳なら添い乳したら楽ですよ。うちの子もよく起きますが 寝ぼけながらオッパイさしだすと 少し飲んで また すぐに寝てくれます。

• かん

かん

完ミで育てています💦
    1度起きたら抱っこでしか寝てくれず8キロくらいの息子を1日に何時間も抱き続け体もきついです…

• 6月22日
ゆか

めっちゃ分かります😭
私も新生児の頃からずっとそんな感じです😭
今日もやっと寝かしつけ終わった...と思ったら15分後に泣いて起きる。
また初めからやり直しかあ...と思うとイライラ😵
昨日も夜中5.6回は起きました😢
今日も頑張りましょう...

• かん

かん

同じ様に頑張られているママさんがいらっしゃると1人じゃ無いと励みになります!
    毎日フラフラでいつか倒れてしまいそうです…

• 6月23日

うちもその頃、めちゃくちゃ起きました!1日10回とかザラでした!しかも寝ぐずり酷くて、起きるたびにギャン泣きであやしてが、しんどくておしゃぶり頼りました😖💥頻繁に起きるけど、おしゃぶりしたら寝てくれるし、自分は身体起こさなくていいだけ楽でした☺︎

みぃ

うちも同じ月齢で、旦那が長期出張のため、3ヶ月間ワンオペです。
毎日お出かけしてるわけではなく、家から一歩も出ない日もあります。
うち全て息子のタイミングに合わせてます。
寝たり起きたりを繰り返す時は、添い寝するとぐっすりです。
お風呂だけ、17-19時くらいに入れればいいな〜くらいの感覚です。
あまり時間に縛られなくても大丈夫だと思いますよ!

キャン

寝ない子は本当に何しても寝ないですよね💦
色々試して母が疲れるだけという悪循環…😢
うちの子もそうだったのでお気持ちよく分かります。
何度夫にノイローゼのようなラインを送ったか…
一人で赤ちゃん見てると緊張してるのかずっと気が張ってるんですよね💦
私はあんまりにも辛くて子供がかわいく見えなくなって、転勤で知り合いもいなかったので、支援センターに通いました。
支援センターの先生や来ているママさん達から息子をかわいいねって言ってもらえるだけで心が救われました。
あ、そうか、かわいいんだったって我に帰れたというか…
だからといって息子が寝るようになったわけではないので体はボロボロのままでしたが💧
これっていう解決法がないから辛いですが、かんさんが少しでも息抜きできる場所や時間が作れたらいいですよね☺️