※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
妊娠・出産

妊娠19週の初マタです。つわりで5㌔減り、普通の食生活で2ヶ月で元の体重に戻りました。今は「+2㌔増えました」の管理でいいでしょうか?

妊娠19週の初マタです。体重管理について質問です!
初期につわりで5㌔減したのですが、つわりが落ち着いて普通の食生活に戻ったところ2ヶ月で元の体重に戻ってしまいました。今を0として「+2㌔増えました」とかの管理でいいのでしょうか?

コメント

👧👦👼👼🤰

妊娠前の体重から計算するので、プラス2キロで良いと思います!

• ニコ

ニコ

ありがとうございます✨
    もう5㌔も増えてしまったとドキドキしながら生活してました笑

• 6月22日
とうふ

病院によって捉え方が違うのかもしれないです!
減ったところが基準(前回の検診の体重が基準で何kg増減したか)考えるところもあれば、妊娠前を基準とする産院もあると思うので、私の産院だと太り過ぎ!!って怒られます。

• ニコ

ニコ

ありがとうございます!たしかに病院によって違いますよね!でも太り過ぎちゃいました😭
    気合い入れて栄養指導受けてきます!笑

• 6月23日
ゆ

つわりで痩せたのもありいま31wで元の体重にまだ戻っていません!
先生や栄養士さんにあと12キロは増えて大丈夫だよ🙆‍♀️って言われたので妊娠時の体重からプラスかマイナスかみたいですうちの病院は!
つわり落ち着いて良かったですね💕

• ニコ

ニコ

ありがとうございます✨
    31wでまだ戻ってないの凄いですね😳ご飯ってこんなに美味しかったんだなーと思ってたらもどってしまいました笑

• 6月23日
めも

うちはつわりで減ったところからのスタートですよ。
なのでつわりで減った分すら戻せません。
うちの病院でだと栄養指導の対象になってしまうと思います💦
一度確認したほうが安心です…体重管理辛いです…。

• ニコ

ニコ

ありがとうございます✨やっぱり対象になりそうですよね〜😅確認してガッチリ指導受けてきます笑

• 6月23日
りー

うちも減ったとこからスタートでしたよ😭💦

• ニコ

ニコ

ありがとうございます✨
    減ったところからでしたか〜やっぱりは病院によって違うんですね!

• 6月23日