※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ🔰
ココロ・悩み

部屋が片付けられない癖や、来客時のパニック、家でのくしゃみ癖など、恥ずかしい癖について相談しています。他の方も同じような悩みがあるか知りたいそうです。

変な話なんですけど、今いきなり人に見られたら恥ずかしいというか嫌だなって思う自分の悪い癖みたいなのってありますか?
私は普段から部屋が片付けられなくて、いきなり来客があった時などはもうほんとにパニックです。
それに、家にいて人に見られていない時はくしゃみとか思いっきりしちゃいますし。
恥ずかしいとかちょっと汚い癖とかもしある方がいましたらここで暴露しちゃってください。
なんとなく自分だけじゃないってことを証明してほしいです。
外でそれなりに振る舞っている自分を客観的に見ると、家だと全然違うんだけどなぁと思うところがいくつかあって本当に恥ずかしくて嫌になっちゃいます。

コメント

ママ

鼻くそほじる癖ですかね、、
完全にひとりのとき無意識にやってます!

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    わかりますわかります!私も正直やっちゃいます。
    そして大きいのが取れるとちょっと嬉しかったり(汗)やばいですよね。

    • 6月22日
deleted user

部屋片付けられないの同じです(笑)
突然の来客なんて迷惑過ぎます😂
実両親ですら遊びに来る数日前に連絡もらって前もって片付けとかないと、突然来られた時には玄関先でしか対応しないです😂

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    部屋片付けられない人が私以外にもいてよかったです。
    いつ誰が来てもいいようにいつでもきれいに片付いてるお宅にお邪魔したりすると本当にうらやましいとともに自分はダメだなって思っちゃいます。

    • 6月22日
♡♡♡♡♡

旦那や他の人の前では絶対しないけど、1人の時は盛大におならします笑笑

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    わかりますわかります!
    時々自分のおならにびっくりする位の出る時もあります(笑)
    ちなみに積極的では無いですが、私は旦那の前でもおならしちゃいます。旦那が我慢はよくないと言ってくれるので。そのかわり旦那も盛大におならしますけどね。

    • 6月22日
ern.

私はぷちままさんと同じでお片付け大っ嫌いだし物を片付けることが苦手で自分のもの出しっぱなしで旦那が綺麗好きなので片付けてくれてることが多々😭
家を建ててからは毎日頑張って掃除して〜ってしてますがもう本当に時間かかるし1番したくない家事です😭

人が入れないくらい汚くはないですが来客の予定がないのに急に人が来るとなると私も大パニックです😅
特に息子のおもちゃは何度拾っても散らばるので夕方旦那が帰って来る前にぱぱっと拾う感じで昼間とかは散乱してまくってます😅

あと1人じゃなくてもですが旦那と息子しかいないとお股ぱっかーんと広げて座ってたりします😭
風呂上がりの姿なんて上半身裸だったりズボン履いてなかったり悲惨でしかないです😅

旦那いない日中とかおならしちゃったりとかあります😭
旦那の前ではしたことないし逆に旦那のオナラを聞いたこともないです🤣

  • 初めてのママリ🔰

    初めてのママリ🔰

    いろいろ似たようなところがあってほっとしました。
    お風呂上がり上半身裸とか私も同じで思わず笑っちゃいました。
    恥じらいもなくこんなことしてるから旦那とのムード作れないんだよなぁといつも反省しますが、なんだかそれが当たり前になってしまって。
    自分もおならしないのはまだわかりますが旦那さんのおならも聞いたことないのは素晴らしい。
    我が家は積極的にではありませんが旦那が我慢しなくていいと言うのでお互い出てしまうときには自然に任せてしまいます。息子におならをするのが当たり前と言う認識をさせてはいけないので一応わきまえますが。
    私もゴミ屋敷と言うほど家の中は汚くないのですが、ものを出したら出しっぱなし、自分でわけわからなくなるくせに同じところに片付けるということが苦手でいつもものを探してばかりです。
    きれい好きな女の人がうらやましいです。片付けが苦手とか片付けで苦労するということを知らない人になりたいです。

    • 6月22日
  • ern.

    ern.

    私もほっとしました🤣
    多分ここでほっとしている間は直せないと思いつつもう諦めモードです🤣

    旦那は風呂上がりも裸でなんて出てこないです😭
    だから私のだらしなさがかなり目立った生活です😱

    それはそれでいい夫婦じゃないですか😍💕

    掃除嫌いなうえに片付けのも嫌いなので汚してるのも散らかしてるのも自分っていうエンドレス状態です😓

    よくInstagramとかで片付けることが趣味とかお友達の家の収納を片付けた!とか載せてる方が素敵すぎて泣けてきます😭

    • 6月22日
Hina mama💕

私も部屋片付けられません😅
突然の来客はほんと無理です😂
前もってわかってても、
入る部分だけは綺麗にしておいて
とりあえず使ってない部屋に
置いとくって感じです🤣💦

子供たちがリビング散らかして
片付けられないでいると
仕事から帰ってきた旦那が
「なんだこの泥棒入ったような部屋は~」
って言いながら片付けてます😂

はじめてのママリ🔰

子どもが寝てる合間に、チョコチョコ食べちゃうんですけど、食べた後のゴミや食器を子どもが寝てるし…っていうのでキッチンに積み上げちゃってます💦
もし、突然旦那が帰ってきたら(年に1〜2回あるんですけど)、ドン引きされると思います🤣
しかもダイエットしなきゃ!とか言ってるのに😅