※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴーちゃん
妊娠・出産

臨月に入り、お出かけや散歩の距離について悩んでいます。姉からは5分以内の外出は避けるようアドバイスがあり、驚いています。皆さんはどのようにされていましたか?

35wに入りました。

もうすぐ、臨月、正期産とお産が近づいてきてます。
正期産に入った頃に、家から歩いて15分くらいのところに、お料理教室があるので行こうと思ってました。

それを姉に伝えたら、家から5分くらいのところしかもう出かけちゃダメだよ!と言われました。

私は臨月の方って結構お出かけされてる方多いと思ってて(sns等見ていると)、15分くらいならいいと思ってました...。

スーパーの買い物も旦那さんと一緒でもだめだよ!家でお掃除とかして過ごすくらいじゃなきゃ!と言われてしまい、驚いてしまいました。

やっぱり、皆様はそうされてましたか?
お散歩も5分くらいの距離でしたか?

コメント

アーニー

里帰り中です。
正期産に入ったのですが、毎日散歩は30分してます。ただし、母付きですが。一人での外出は何かあってもいいような準備はした方がいいと思います。

みみまま☆

こんにちは。
散歩ではないですが出産する前の日まで毎日上の子の保育園の送り迎えしてましたよ。車で15分くらいの場所です!
何かあったらすぐに連絡できる駆けつけてくれる人がいれば大丈夫じゃないかなぁとおもいます。

ぬーん

私は病院まで片道30分かけて行ってましたよ。下の子の時は産まれる数時間前に検診で行きました。初産のようなので検診で早産気味など言われてないなら大丈夫だと思いますよ*\(^o^)/*
生まれる前に一人の時間を満喫しておいたがいいですよ。もちろん、行くのであれば入院準備をして行くといいと思います。いつ出産になるかわかりませんので。

Risa(⑉• •⑉)❤︎

体調が良ければ大丈夫だと思います♡
なんかあった時の為に母子手帳や保険証等は持ち歩いたほうがいいですが(●´ω`●)
歩くのは気分転換にもなりますし、助産師さんもたくさん歩いていいよ!って言う方ばかりなので♡

スーパーも大丈夫ですよ!
重いものは旦那さんに持ってもらったりできますし♪
無理は禁物なので、疲れたら座ったりして休んでくださいね♡

la petite main

明日で39週目に入ります。まだ産まれる気配全然ないですけど…😣
なので、普通に旦那さんやお母さんと買い物行ったり、近場なら運転もしてます。お散歩も30分ぐらいはしてます♪
もちろん、母子手帳、携帯、お散歩の時は飲み物やタオルも持ってます☆
あまり神経質になって、家の中だけではストレスも溜まってしまうので…😂

同じ35wです。
私はまだ一人で車運転したり、昨日も友達も夜出掛けたり、今日も30分一人でウォーキングしてきましたよ。

みゆ*

30分以内なら大丈夫ですよ!
遠くても1時間以内のとこです!
正産期に入れば病院からお腹どんどん張らせて!ってきっと言われます😥笑
私も1日30分は絶対歩いてます( *´꒳`* )
でもいつ陣痛や破水がきてもいいように、母子手帳とお産パッドを持ち歩き、病院やタクシー、旦那さんや家族などと連絡を取れるように最低限の準備して外出して下さい!

ひなな

私は1人目の時、予定日にまだ生まれなかったんで普通に自分で運転して病院行きましたよ。母付き添いでしたが…
予定日過ぎてからも1人で運転して里帰り先の実家からアパートに忘れ物取りに行ったついでに掃除したりもしてましたよ;^_^A

(・∀・)❤️

私は朝産んだんですが、その前日の夜まで、普通に車運転して、親とご飯食べに行っていましたよ(◍ ´꒳` ◍)b
何かあったときのために、母子手帳などは持っていたほうがいいですが、とくに病院の先生に言われていなければ、安静にするより、動いたほうが予定通りに産まれたりしますよ(◍ ´꒳` ◍)
あと、元々、マタニティスイミングのインストラクターをしていたのですが、産まれる予定日の週に水泳にいらしている方もいらっしゃったので、体調が良くて問題なければ何時間もかかるところはダメですが15分くらいの近所ならむしろいい運動にもなるし良いと思いますよ(**ơ ₃ ơ)♡