※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めう
子育て・グッズ

赤ちゃんが暑くて寝つきが悪い。お雛巻きなしで寝かしつけ方法を教えて欲しい。

知恵を貸してください😭

生後まもなくから今までずっとお雛巻きじゃないと寝ない子でした。お昼寝は抱っこしたまましていて、お雛巻きじゃないと寝ないのは夜です。

しかし、今の時期は暑くてなかなか寝れず寝てもすぐ起きたりしてしまいます。なのでお雛巻無しで寝かしつけにチャレンジしましたが全く上手く行きません。

抱っこで寝かしつけてから布団に下ろすと手で顔を擦ったりしてしまい起きます。
かといって布団に置いてトントンしながら寝かしつけようとしてもずっと泣いていて、汗だくになってしまいさらに寝れず仕舞いです。
賃貸なので泣き声が外に漏れないように窓も開けれません。しかし今は寝室にクーラーがなく、届くまで1週間もあります😭扇風機で何とかしのいではいますが・・・。

うまく寝かしつける方法や、コツなんでもいいです。力を貸してください💦

コメント

ミク

腕だけおひな巻き縛りするのはどうでしょうか?

はじめてのママリ🔰

暑いので、お雛巻きをしてベビーカーにとりつける保冷剤の上に寝かせるとかはどうでしょうか?
冷えすぎることもなさそうだし、寝てからほどいてみるとか…
うちの子は暗闇で赤ちゃん向けの音楽を流すと大体寝ます。
どうしても泣いて寝ないときはおしゃぶりをしながら「カフカくん」を流して「泣く子もケロリ!魔法のラトル」をメロディにあわせてかなりシャカシャカ激しくふってを5回くらいやったら寝ます!
とにかく泣いてることから興味を反らすのが良いのかもしれません
頑張ってください👍

ぷちいちご

ウチの子も寝る時に顔を擦ってしまうので、手を繋いで寝ています!
手で顔を擦る前に両手を包み込むように繋いでみてはいかがでしょうか!😄
あと、ちょっと暑いかもですが、体も腕枕をするように体を包み込む感じにしたら落ち着くかな?😅

こんな案しかなくてすみません😣💦

かおちゃん

私は ひたすら抱っこで揺すって
完全に寝ただろうなと思う頃に
ソーっと置いてます。
あと、YouTubeで
必ず2分以内に眠れる睡眠音楽ってやつを流すと寝てくれます。
最初はなかなか寝ない娘でしたが
最近はその音楽が流れると
寝る時間と分かるのか
音楽を流しながら
少し抱っこして揺すってると
すぐ寝てくれるようになりました。
なかなか最初は
思うようにいきませんが
私はひたすら抱っこして揺らすを
毎日ひたすら繰り返してました。
ホントに毎日心折れたし
イライラもしましたが
親である自分達が
今まで頑張ってきたのに
折れてはいけないと思い
何日間か続けていると
ようやく寝てくれるように
なりました!